渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

居宅でウッドライン貼りました。

昨日今日は居宅で床貼ってきました。

 


f:id:apr-sappy:20210617223724j:image

 

タジマのウッドライン。

 

全部でこれだけなのですが、一日半かかりました。

 

荷物の移動とか

 

撤去の家具を元請けさんが出すのに通路狭くててこずったり

 

LDKだったのですが、前日夜にキッチンの水栓が壊れて水漏れてたり

 


f:id:apr-sappy:20210617223810j:image

 

部分的に違う床のところあったので捨て貼りしたり

 


f:id:apr-sappy:20210617223848j:image

 


f:id:apr-sappy:20210617223857j:image

 

パテしたり

 

お客様のご家族が通行されたり

 

ゆっくり時間とってもらってましたので焦ること無く出来ました。

 


f:id:apr-sappy:20210617224212j:image

 

全部塗りの好きな渚さんも時と場合で分けて貼るよ。

 

今回は5回に分けました。

 


f:id:apr-sappy:20210617224411j:image

 

貼った品番めちゃいい色!

 

赤みがかってて高級感出ます。

 

タジマのウッドって木目が綺麗なんだよな、いつも。

 


f:id:apr-sappy:20210617224830j:image

 

やっとここまでキター!

 

ってわけでアフターないけど、綺麗に貼り終われました。

 


f:id:apr-sappy:20210617224901j:image

 

早く終わったので、帰りに買い物して

 

血圧計と血圧の本買ってきました。

 

昨日寝るときにね、相方が

 

『あー、もう死にそうや。死ぬかもしれん。もーあかん。』

 

って言いながら、すぐにいびきかいて寝たのだけど

 

ダイエットしたいけど

 


f:id:apr-sappy:20210617225306j:image

 

逆にどんどん太っててお腹もめっちゃ大きくてしんどいみたい。

 

お酒もめちゃ飲むし、寝る前に血圧めちゃ上がってんのかもな?

 

以前から血圧高いので、渚さんもなんか出来ることやらないと、ほんとにポックリなったら困るしなぁと。

 

出会った頃は若くて細くてかっこよかったのになぁ。

まぁ、渚さんも若くて細くて可愛かったんだけどね。

 

15年経ってるので仕方ないよなー。

相方の血圧が下がるようにエイエイオー!

 

では、また。

 

↓健康第一!の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村