渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

バルコニーの現場終わった。

今日でバルコニーばっかりの現場終わった~。

 

天候等でめちゃ延びたけど、応援来てもらってどーにか終わったー。

 

応援来てくださった皆さんありがとーございました。

 

渚さん二回しか来れなかったけど、ナルちゃんが職長してくれたおかげでスムーズに終われました。

 


f:id:apr-sappy:20210701001523j:image

 

足場はもう解体していたので、避難用の滑り台からの上がり降りでしたが、朝からナルちゃん慣れた感じで滑ってました(笑)

 


f:id:apr-sappy:20210701001628j:image

 

みゆちゃんも(笑)

 

足場の上がり降りよりごみや道具降ろすのは楽だった、上げるのは必死だけど(笑)

 


f:id:apr-sappy:20210701001730j:image

 

内部の施設は使われてるので

エアコンの水がすぐに満タンになって溢れますので一番の苦労はこれだったかな?

 


f:id:apr-sappy:20210701001819j:image

 

前回ここに来たときに渚さんのクラフティー使って

その場で注文したナルちゃんも

先日届いたから今日は自前のクラフティー

 

ナルちゃん、クラフティー使うの上手なんですよね。

 


f:id:apr-sappy:20210701002002j:image

 

みゆちゃんも使いました。

 

渚さんが新しいもの手に入れるといつも『使ってみ』と使わされるみゆちゃん。

 

内部で使うのは怖いけど、外部はシール仕上げなので、怖々ですが使ってました。

 


女職人見習いみゆちゃん初クラフティー。 - YouTube

 

↑みゆちゃんの初クラフティ~。

 

少ししかさわれなかったけど、それでも数回切ってたら安定して使えてました。


f:id:apr-sappy:20210701002141j:image

 

パーキリはいらないとこも入るし、小回りききます。

 


f:id:apr-sappy:20210701002215j:image

 

渚さんが持ってるのはジョインティー、Jターボ、ガスウェル(安いガス用)、ガスウェル3(プリンスガス用)なのですが

 

ナルちゃんはこのガスウェル。

 

このガスウェルもいいな!

 

欲しくなっちゃいましたけど、たくさん持ってるので我慢しよ。

 

溶接がコードレスでいけるようになったおかげで、何十メーターも延長引っ張ってきて溶接しなくていいので、めちゃ時短です。

 

ただ、ガスの溶接機は焦げやすいのでそれだけは注意だな。

 

 

ってわけで、最終日ゆっくり終われましたー。

 

バタバタもとりあえずは終わったので気が楽になりました。

 

助けてくれる仲間がいなかったらヤバかった~!!

 

ってわけで、おしまい。

 

↓みゆちゃん上手。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村