渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ご当地Tシャツ。

昨日の現場。

 


f:id:apr-sappy:20210714210318j:image

 


f:id:apr-sappy:20210714210326j:image

 


f:id:apr-sappy:20210714210337j:image

 

施設の可動式スロープに防滑シート貼りました。

 

すぐ終わっちゃったんで、ちょうど近かったので急遽バディのお墓参り行ってきました。

 

近くの時に、空いた時間に御供え用のビールと渚さん用にノンアルコールビール買ってってバディのお墓の横に腰掛けて琵琶湖眺めながら近況報告するんですけど

 

お墓相手なので、大きな独り言を30分ほど話すことが多いのですが、話してるとハッと気づくことがあったり反省することあったりと、バディとバイバイする時にはスッキリしてることが多くて、良い時間なんです。

 

渚さん、技能検定プラ床の講師(←偉くないよ)として、その年オファー下さる地域で勉強会、トライアルのお手伝いさせてもらってるのだけど

 

こないだ広島行った時に、中国内装仕上技能士会の方がTシャツ着ててね。

 

広島ももう、三回も来させてもらってるんだけど、毎回京都室内装飾技能士会のポロシャツ着用なんです。

 

いいんですけど、その地域に行った時はその地域の仲間なんで欲しいな~っておねだりしたら


f:id:apr-sappy:20210714212504j:image

 


f:id:apr-sappy:20210714212453j:image

 

送ってくださいました!

 

やったー!

 

来年呼んでもらえたらこれ着てビシバシ講師しようと思います!!

 

団体名入ってるので、プライベートでは着ちゃいけないんで、来年まで大事に置いておきます。

 

各団体のユニフォームあるかと思いますが

ご当地Tシャツ、ポロシャツ持ってるもの紹介します。


f:id:apr-sappy:20210714212927j:image

 

渚さんたち京都室内装飾協同組合、京都室内装飾技能士会のポロシャツはこんな感じのシンプル&プライベートで着るにはハズイ色(笑)

 


f:id:apr-sappy:20210714213107j:image

 

これは、滋賀県室内装飾事業協同組合のポロシャツ。

 

コロナ前は、ボランティア等いろいろ面白い活動に参加させてもらってましたので、欲しくなって買っちゃいました(笑)

 

これも、本来の自分の団体ではないので滋賀の皆さんと一緒の時にしか着ないようにしてます。

 


f:id:apr-sappy:20210714213453j:image

 

こちらは飯島会長の東京~!

 

匠の祭典に遊びに行ったときに頂いたもの。

 

匠の祭典用のTシャツかな?二回行ったので二枚あります。

 


f:id:apr-sappy:20210714213437j:image

 

これは、ジェットウォールのジェットさんに頂いたもの。大阪の夏フェスのTシャツです。

 

夏フェスおもしろかったので、コロナもあるけど今年開催して欲しいな~って思ってます。

 

夏フェス行った時に触ってスライティー買ったからね~。

 

LLなんでパジャマにしてますので、結構着てます(笑)


f:id:apr-sappy:20210714214228j:image

 

これはウォールボンドのイベントTシャツ。

 

かっこいいので汚れない仕事の時に時々着てる(笑)

 

結構持ってるな(笑)

 

ニットーTシャツできたら欲しいな~って思ってるところです。

 

背面にニトチャン、みたいな(笑)

 

では、また。

 

↓いいね、の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村