渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

京都グランプリ表彰式と大阪グランプリ見学。

少し前、9月だけど、京都グランプリの表彰式ありました!

 


f:id:apr-sappy:20231028095241j:image

 

いつもは作業着のみんなだけど、技能士会の集まりでは年に何度かはスーツ着用の時あります。

 

堅苦しいしめんどくさいしやだなぁ、と言う人もいるだろうけど、いつも作業着だから年に何度かはちゃんとした格好するのも良いなと思ってます。


f:id:apr-sappy:20231028095004j:image

イェーイ!二年間は京都一だよー!

 

京都グランプリ一位になったら知事賞貰えました!

 


f:id:apr-sappy:20231028095720j:image

 

大人になって、賞もらえる事なんて余りないのでみんな嬉しそう笑

壁装はサトシーが二年間チャンプです!

サトシーもおめでとう!!

 


f:id:apr-sappy:20231028095346j:image

 

終わってから残ったメンバーでお祝い会。

この店決めたの渚さんなのだけど

 

『焼肉?スーツやのに臭い付くやん!』と大ブーイングでしたけど、おいしかったよ!

 

次のスーツは忘年会かな?

 

 

そして、10日ほどたった日


f:id:apr-sappy:20231030043234j:image

京都室内装飾技能士会ののし付けたビール持って行ったのは

 


f:id:apr-sappy:20231030043356j:image

 


f:id:apr-sappy:20231030043412j:image

 


f:id:apr-sappy:20231030043428j:image

 

大阪グランプリ!

 

今回大阪は床なくて、化粧フィルムと壁装でした。

 


f:id:apr-sappy:20231030043545j:image

京都と大阪の会長は仲良し!

 


f:id:apr-sappy:20231030043640j:image

 


f:id:apr-sappy:20231030043716j:image

 


f:id:apr-sappy:20231030044134j:image

 

静かにスタートしました!

 


f:id:apr-sappy:20231030044442j:image

化粧フィルムすっごい面白いの!

間近で見られて楽しかったです。

 


f:id:apr-sappy:20231030043840j:image

植松さん真剣に見てる笑

 


f:id:apr-sappy:20231030044117j:image

京都室内装飾技能士会から6人でお邪魔しました。

 


f:id:apr-sappy:20231030044155j:image

心の弟子タロさんも東京からはるばる見学に来てました!

 

タロさん今年めっちゃ関西来てるんじゃね?

 

大阪グランプリ出場された皆様、お疲れさまでした。

 

入賞された方々おめでとうございます!

 

それと、会えなかったから直接言えなかったけど

 

北本さん建設マスターおめでとうございます!

 

いつもやってることなんだけど、いつもの仕事とはまた違って競技も色々考えたり練習したりととっても疲れるけど、技能検定と同じで

勉強になるし糧になる。

仕事はいつもしてるけど、競技出来る機会はなかなか無いし、そういうのも技能士会に入るメリットの一つなのかなぁ?

 

我こそは!という方いらしたら各地域の技能士会に入って出場してみてください!

 

めっちゃ疲れるし『もう絶対次は出たくない!』って思うんだけど、終わると『次も出ようかな?』ってなる不思議。

 

 

 

ってわけで、おしまい。

 

↓いいね。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村