渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

重歩行用シート貼った。

一日目にリフォームシール打ってた現場。

 


f:id:apr-sappy:20210919222236j:image

 


f:id:apr-sappy:20210919222423j:image

 


f:id:apr-sappy:20210919222435j:image

 

乾かしてる間に

 


f:id:apr-sappy:20210919222308j:image

 

他の部屋のパテ&広げ。

 

重歩行用シートなので

 


f:id:apr-sappy:20210919222459j:image

 

糊は今回エポやから、下地しっかり乾かしておかないといけませんので、焦らず、しっかり。

 


f:id:apr-sappy:20210919224525j:image

 

二日目は独立したての職人さん、応援来てくださったので

 

みゆちゃんはその職人さんの動きをよく見てましたねー。

 

みゆちゃんは時間見つけては人の事をよく見てます。

 

見るってことはとっても大事なことなので、それを言われなくてもやってるみゆちゃん優秀優秀!!

 


f:id:apr-sappy:20210919224957j:image

 


f:id:apr-sappy:20210919225047j:image

 

リフォームシールした部屋も

 

 

 


f:id:apr-sappy:20210919225033j:image

 

貼れました~。

 


f:id:apr-sappy:20210919225110j:image

 

ここは左官やさんに下地補修してもらってから

 


f:id:apr-sappy:20210919225144j:image

 

オッホッホッホー(^o^)

 

タイルカーペットを

 


f:id:apr-sappy:20210919225235j:image

 


f:id:apr-sappy:20210919225400j:image

 

貼りました。

 

一画残ってるのは

 


f:id:apr-sappy:20210919225306j:image

 

あとでこの部分辺りにスロープ&ドアが付くので

 

後日仕上げにいきます。

 

 

少し前に親方であるパパにスライティー買ってもらって使いこなせるように頑張ってるみゆちゃんですので、渚さんも来てもらうときに『シートやからスライティーもな!』と声かけるようにしています。

 

 


https://youtu.be/BDeNUu734QQ

得意な向き見つけたようで、グッと安定した感じ。

 

ってわけで、応援来てくださった職人さんありがとう。

 

みゆちゃんいつもありがとう。

 

↓お疲れー。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村