渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

スライティーで框切りました。

みゆちゃん、一年半ほど経ちますが

 

シートん時も、めちゃ活躍してくれます。

 

シートん時って一人だと広げて合わせる時に、あっち行ってこっち来てまたあっち行って、、、とバタバタしますが、二人だとその労力の半分以下です。

 


f:id:apr-sappy:20210922225435j:image

 

こないだの現場ー。

 

ゴロゴロラッキー現場です。

 

バタバタ一人で必死に貼るより、みゆちゃんとゆっくり貼りたくて

 

応援来てもらいましたー。

 

いつもありがと。

 


f:id:apr-sappy:20210922225606j:image

 

前回もみゆちゃんと貼ったのだけど、その続き貼りました。

 

 


https://youtu.be/CfKWbv0Z1Mc

 

大工さんが付けた木の框付いてるのだけど

 

真っ直ぐではないので、トンできなくて

 

スライティーで切れねーかな?とチャレンジしてみました。

 


f:id:apr-sappy:20210922225755j:image

 

爪が短いので、調子に乗ってると脱線します。

 

何かプラスアルファすれば、もっと良さそうです。

 

スライティーほんと、いい道具!!

 


f:id:apr-sappy:20210922225908j:image

 


道の駅|こんぜの里りっとう

 

お昼ごはん食べるところが現場近くに無くて、車で10分ほどのところにある道の駅に行きました。

 

道の駅のご飯っておいしいよね。

 

ここも、おいしかったですよー。

 

 

 


f:id:apr-sappy:20210922225856j:image

 

道の駅に隣接している日産リーフの丘。

 

広いところでワンちゃんもOKだそうです。

 

この日はいい天気だったのでバドミントンしてる方いらして、いいなー、やりたいなー、とみゆちゃんと眺めてました。

 


f:id:apr-sappy:20210922230105j:image

 

みゆちゃんも気持ち良さそうです。

 


f:id:apr-sappy:20210922230152j:image

 

みゆちゃんがパノラマ撮ってました(笑)

 


f:id:apr-sappy:20210922230226j:image

 

渚さんも撮ってみました(笑)

 


f:id:apr-sappy:20210922230246j:image

 

昼から残りの糊入れと溶接、巾木。

 

普通の長尺の時は、みゆちゃんに溶接してもらって

場数踏んでもらってます。

 

もうすっかり、上手になっちゃって嬉しいけれど

 

去年のモジモジしてるみゆちゃんが懐かしいなーとか思ったり。

 


f:id:apr-sappy:20210922230427j:image

 

夕方早めに終わって帰宅しました。

 

毎日こんな現場だったらいいのになー。

 

ってわけで、

 


みゆちゃん1年5か月① - YouTube

 

 


https://youtu.be/xhuLNU84-Q0

 

その時の様子、YouTubeにありますが

 

2つ合わせて30分もあるので、時間あって暇だなぁって、時にでも観てもらえたらみゆちゃんの成長わかってもらえるかなー。

 

 

ではまた。

 

↓いいね!の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村