渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

事務員さん大好き。

こないだ京都室内装飾協同組合事務局に行ったのね。

 

いつも行ってるけど、事務局内にある倉庫を技能士会で使わせてもらってます。

 

置いてるものは技能士会での体験教室等でつかうものなのですが、

 

めちゃくちゃ散らかってたので空いた時間できたら、行って片付けてるのだけど

 

こないだも昼から行って少しやってたら

 

事務員さん二人に

 

『渚さーん、少し休憩しよー。』って声かけられて

 

『そやなー!』

 

ってコーヒー入れてもらったら

 


f:id:apr-sappy:20210920161001j:image

 


f:id:apr-sappy:20210920161326j:image

 

『早いけど誕生日おめでとー!』

 

ってこんな高いコンビニスイーツ買ってきてくれてた!

 

いつも、技能士会の活動に関する書類、資格等取得の時に提出する書類の作成、チェックしてくれて、

時にアイデア出してくれたり、悩んだときに一緒に家帰っても考えて夜中でもLINEで意見くれたり

愚痴を聞いてくれたり、一緒に喜んでくれたり、誉めてくれたりする二人。

 

ただの事務員さんではなく、友達のようなお姉ちゃんのような妹のようなお二人です。

 

嬉しい!ありがとう。

 

お返しにカーテンのラベル?作るの手伝って帰ってきました(笑)

 

組合の活動や技能士会の活動は組合員、技能士会員だけでやってるのではなく、事務局の事務員さんにサポートしていただきながらやっています。

 

縁の下の力持ちの事務員さん、京都の事務員さんは二人なのですが、二人に感謝してこれからも活動していきたいと思うね。

 

二人になにもできてないけど、喜ぶこといつかできたらいいなと思います。

 

書いてたら、早くまた組合行きたくなってきた(笑)今週行けないだろうなぁ??

 

次行くときはなにかおやつ持って行きたいなー。

 

外面いい人たくさんいますけど、近くにいてくれる人にこそ、感謝を。

 

では、また。

 

↓いいね!の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村