渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

洗面トイレの現場2つ。

洗面トイレの現場2つ載せようかな。

 

まずは先日のリフォームの現場。


f:id:apr-sappy:20210920224118j:image

 

洗面所ビフォー

 

ここはフローリングの上に貼ったので目地消すためにパテしました。

 


f:id:apr-sappy:20210920224217j:image

 

アフター。

 

蓋の向きは、ビフォーと違うけど、あまり踏まないようにと指示されたので壁側へ。

 

塩ビタイルをウレタンで貼るのでパテしとかないとね。

 


f:id:apr-sappy:20210920224352j:image

 

トイレは下地新品!

 


f:id:apr-sappy:20210920224410j:image

 

コンパネのジョイントは無かったのだけど

 

ビス穴埋めました。

 

ビス穴も塞がずウレタンで貼っちゃうと結構凹むもんねー。

 


f:id:apr-sappy:20210920224523j:image

 

洗面と同じタイル。

 

セルコンのものでしたが貼りやすかったなー。

 

ソフト巾木は洗面だけ貼りました。

 

トイレの壁はパネルだったのでシール仕上げなのかな?

 

続きまして新築のおうち

 


f:id:apr-sappy:20210920224643j:image

 

ビフォー

 


f:id:apr-sappy:20210920224654j:image

 

アフター

 

CFとソフト巾木。

 


f:id:apr-sappy:20210920224712j:image

 

洗面所はコンパネのジョイント、パテしました。

 


f:id:apr-sappy:20210920224746j:image

 

アフター。

 

こちらもタイル柄のCF。

 

こーゆー現場はどんなにゆっくり貼っても時間読めるから、気が楽だなー。

 

って、わけでおわり。

 

明日はまた長尺貼ります。

 

では、また!

 

↓いいね。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村