渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ガーデンノズル。

前に、知り合いの職人さんの真似して買ったブロア。

 

ブロア持ってたのだけど、調子悪くて使ってなかったし、今回ガーデンノズルも欲しいし、今の形の方が小さくなってるような気がして、ブロア+ガーデンノズル買ったのよ。

 

買ってから使ってなかったのですが、今回『あ、そうだ!ブロア買ったんだった!』と思い出して使いましたー。

 


f:id:apr-sappy:20211210230024j:image

 

前のブロアにはゴム製?のノズルと布製の袋?が付いてたのですが、どっちも使ってなかった。

 

今回のはこれです。

 

ノズルはゴム製ではなく、プラスチック。

 


f:id:apr-sappy:20211210230253j:image

 

こんな感じで立って使えます。

 

 


https://youtu.be/8KDgKVmNm_M

 

↑使ってる様子。

 

雨で二日間パーになったので、予定より二日延長してもらいました。

 


f:id:apr-sappy:20211210230514j:image

 

階段はアゴ付きだったのよねー。しかも段ごとに高さ違うし。

 


f:id:apr-sappy:20211210230613j:image

 

最終日のお昼ごはんは元請けの内装屋さんに連れてってもらったのだけど、京都で有名な《ますたに》北白川本店でラーメン!

 

前から美味しいよー。とよく聞いていたのですがなかなか行く機会無くて。

 

おいしかった。好きな味だったー。

 

帰り道に

 


f:id:apr-sappy:20211210231203j:image

 


f:id:apr-sappy:20211210231303j:image

 


f:id:apr-sappy:20211210231211j:image

 


f:id:apr-sappy:20211210231312j:image

 

クロス屋さんが『これは出来ない。』ってなった巾木貼ってきました。

 

『そんなん、貼れるやろー!!』って電話あったときに、言ったのだけど

 

現場見て『あーあー、こりゃむずかったね。(笑)』

 

と納得して貼ってきました。

 

作業時間10分(笑)だったのでコインパーキング200円でいけましたー。

 

糊はエコパワー&瞬間。

 

瞬間使ったのは、巾木糊だけじゃ初期タック出ないので、初期タックの補助と出角に使いました。

 

っつーわけで、おしまーい。

 

明日はチョロ現場二個回る。

 

では、また。

 

↓ガーデンノズルいいね!の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村