渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

内装仕上げ施工競技大会見学してきました。

12/19に東京ビッグサイトで行われた匠の祭典内のイベントのひとつ、内装仕上げ施工競技大会の見学に行ってきました。

 

 

 


f:id:apr-sappy:20211220222840j:image

 


f:id:apr-sappy:20211220222850j:image

 


f:id:apr-sappy:20211220222917j:image

 


f:id:apr-sappy:20211220222934j:image

 


f:id:apr-sappy:20211220222954j:image

 



f:id:apr-sappy:20211220223109j:image

 


f:id:apr-sappy:20211220223017j:image

 


f:id:apr-sappy:20211220223043j:image

↑選手の方の作品の前で。

 

こちらの作品は3位入賞された

 


f:id:apr-sappy:20211220223318j:image

 

東京、神山表具の中村さんの作品です。

 

お疲れさまでした!!

 


f:id:apr-sappy:20211220223154j:image

 

↑各地域技能士会視察メンバーのみなさんと。

 

今回はコロナで人数制限ありましたけど、久々にみんなに会えて楽しかったなぁー。

 

 

 


匠の祭典2021内で行われた内装仕上げ施工競技大会見学してきました。 - YouTube

 

↑大会の様子です。

 


f:id:apr-sappy:20211220223654j:image

 

優勝された斎藤さんです。

 

おめでとうございます。

 

見てて思ったのですが、時間ない中でも作業しながらも整理整頓、片付けながら、きれいな環境で施工されてる方が何人かいらして、そういう方の施工の様子は余裕がある感じで、余計に綺麗に見えました。

 


f:id:apr-sappy:20211220223919j:image

 

表彰式後。

 


f:id:apr-sappy:20211220223947j:image

 

東京内装仕上技能士会のみなさん。

 

毎年、匠の祭典でブース出されていて、ステージでも催しされてます。

 

今年はお笑いコンビのフルーツポンチのお二人がゲストで来られていてみんなが施工してる前で飯島会長とトークされてました。

 

飯島会長は饒舌なので、この日も絶好調でした(笑)

 

公開施工の様子はまた後日、お伝えしたいと思います。

 

東京内装仕上技能士会のみなさま、お手伝いに来られた関東各地域の技能士会のみなさま、視察に来てた各地域技能士会のみなさま、参加されたメーカーのみなさん、前日入りした渚さんをたくさん笑わせてくれた神奈川県内装仕上技能士会のしのさん、ありがとうございました。

早くまた会えたらいいな。

 

↓いいね。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村