渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

2022年仕事始め。

2022年、仕事始めはビックリするほどバッタバタで始まりました(笑)

 

バタバタ過ぎて初笑いでした(笑)

 


f:id:apr-sappy:20220112221236j:image

初仕事は荷物てんこ盛りの店舗のバックヤード部分30㎡にノンスリップシート貼りました。

 


f:id:apr-sappy:20220112221339j:image

 

この日は午前中しか居られなかったので、ここまで。

 


f:id:apr-sappy:20220112221456j:image

 

初テープde転写もしました。

 


f:id:apr-sappy:20220112221613j:image

 


f:id:apr-sappy:20220112222955j:image

二日目は残り。

 

貼っては荷物移動してもらって、荷物掻き分けて溶接して(笑)

 

すぐ横ではクロスも貼ってるのでカオス(笑)

 


f:id:apr-sappy:20220112222450j:image

 

それでもどうにか、貼れましたー!

 

本当は長手に貼る方が広く見えてかっこ良かったのですが、元請けさんが打ち合わせに来られた時に

 

『こりゃ長手は無理だな。』と判断して、お客様と相談して短手になりましたが、すごく綺麗になったのでよかった!!

 

 

 


f:id:apr-sappy:20220112222014j:image

 

トイレも貼りました。

 

店舗のバックヤードですので、掃除まで手が回ってなかったようで、汚れが目立ちます。

 


f:id:apr-sappy:20220112222144j:image

 

立ち上げ部のタイルが割れてぼこぼこだったので、ステップの充填剤でパテして

 


f:id:apr-sappy:20220112222229j:image

 


f:id:apr-sappy:20220112222240j:image

 

巻き上げて隠したら喜んでもらえました。

 


f:id:apr-sappy:20220112222333j:image

 

階段ビフォー

 


f:id:apr-sappy:20220112222421j:image

 


f:id:apr-sappy:20220112222430j:image

 

階段既存はウッド貼ってあったので、金物だけ外して上貼りしました。

 

この現場と平行して

 


f:id:apr-sappy:20220112223053j:image

 

施設の床140㎡長尺。この現場も予定が変更になったりしてバッタバタで(笑)

 


f:id:apr-sappy:20220112223226j:image

 

アキマさんにお願いし倒して二人借りました。

 

アキマさんの弟ファンキーと

 


f:id:apr-sappy:20220112223325j:image

 

みゆちゃん♪

 


f:id:apr-sappy:20220112223351j:image

 

マスクにフードで不審者のようですが、今年もみゆちゃんよろしくね!

 


f:id:apr-sappy:20220112223448j:image

 

みゆちゃん、ここのエリア一人で貼ってくれました。

 

浮きもなく、綺麗に貼ってくれていました。

 

腕上げたなぁ!!

 


f:id:apr-sappy:20220112223611j:image

 

二人来てくれたから昼からの半日でたくさん貼れました!

 

次の日は渚さん一人で残り。

 


f:id:apr-sappy:20220112223704j:image

 

このシート、遠くから見ると柄が通るの。柄合わせるほど長さもなかったので、重ならないようにするのが大変でした。

 

近くで見てると気にならないんだけどなぁ。

 


f:id:apr-sappy:20220112223827j:image

 

去年のうちに買っておいた箒。

 

もう何本もリピしてますが、やっぱりこの箒が安いし掃きやすいし一番いいわ。

 


f:id:apr-sappy:20220112223917j:image

 

同じ箒。もうすっかり角刈りだ。

 

また、この箒が角刈りになるまでたくさんの床貼りたいです。

 


f:id:apr-sappy:20220112224117j:image

 

最終日、元請けさんの社長が巾木手伝ってくださって、早めに終わりました。

 

いつも手伝ってくれます。カズマ、サンキュー!

 


f:id:apr-sappy:20220112224323j:image

 


f:id:apr-sappy:20220112224335j:image

 


f:id:apr-sappy:20220112224348j:image

 


f:id:apr-sappy:20220112224359j:image

 

ってわけで、バタバタで始まりましたけど、今年も楽しくなりそうです。

 

改めまして今年もよろしくお願いいたします。

 

 

↓よろしく!の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村