渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

桜柄のタイル。

今日は単発現場。

 

朝イチは居宅のトイレ。

 

朝から設備屋さんに便器はずしてもらいました。

 


f:id:apr-sappy:20220304212953j:image

 

ビフォー

 


f:id:apr-sappy:20220304213023j:image

 

アフター

 

ウレタンで貼ったのでフローリングの目地はパテしました。

 

東リの桜柄のタイル二種使いました。

 

お客様の希望で目地は芯からずれています。

 


f:id:apr-sappy:20220304213228j:image

 

照明消した方が柄わかりやすいかな?

 


f:id:apr-sappy:20220304213116j:image

 

見切りはサンゲツ、リフォルタのもの。

 

カッターで切れるし、色もいくつもあるし最高の見切りだと思う。

 

昼前までここに居て

 

移動して

 

みゆちゃん一人で先に行ってもらってた現場に合流。

 

ここはみゆちゃん職長です(笑)

 


f:id:apr-sappy:20220304213422j:image

 

空きマン三室の洋間タイルカーペット。

 

午前中にケレン掃除墨だし糊塗りしてくれて一室貼ってくれてたので

 

貼るだけ。

 

みゆちゃん職長バッチリやってくれてたので、早めに終われました。

 


f:id:apr-sappy:20220304213616j:image

 

アフター

 

家帰ったら

 


f:id:apr-sappy:20220304213644j:image

 



f:id:apr-sappy:20220304213734j:image

 

相方が牡蠣買ってくれてたのが届いてたので

 


f:id:apr-sappy:20220304213709j:image

 


f:id:apr-sappy:20220304213719j:image

 

夜ごはんは牡蠣食べましたー。

 

ごちそうさまー。

 

明日は、新しい現場のパテ打ちにいきます。

 

スムーズに現場進めば良いけどなー。

 

では、また。

 

↓牡蠣いいね!の代わりに押してね。

宮城県の牡蠣でしたー!おいしかったー。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ