渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

CFのパッチ。

昨日朝にいった、CFの補修。


f:id:apr-sappy:20220907210351j:image

 

先日の現場。穴、要らないようになったんだって。

 


f:id:apr-sappy:20220907210526j:image

 

材料たくさん残ってたので、柄探します。

 


f:id:apr-sappy:20220907210613j:image

 


f:id:apr-sappy:20220907210625j:image

 

見つかりました。

 


f:id:apr-sappy:20220907210654j:image

 

補修する場所はCFの裏打ち残ってるので

 


f:id:apr-sappy:20220907210721j:image

 


f:id:apr-sappy:20220907210733j:image

 


f:id:apr-sappy:20220907210743j:image

 

新しくパッチする材料の周りの裏打ちめくります。

 

養生テープかなんか、粘着力あるものがいいけど、貼ってから少し時間置いてめくると裏打ち剥がれます。

 


f:id:apr-sappy:20220907210915j:image

 

よしよし。

 

めくっておかないとジョイントのチリ合わないのでね。クロスも一緒だよね。

 


f:id:apr-sappy:20220907211008j:image

 

柄物だったので、糊塗る前に目地に合わせてカットして。

 

無地だったら先に糊塗るかなぁ。

 

でも、既存の方も少しめくらないといけないけど、シワができるんだよなー。やっぱ先に切るかなぁ。

 

 


f:id:apr-sappy:20220907211020j:image

 

はい、わかんないくらい綺麗に貼れました。

 


f:id:apr-sappy:20220907211316j:image

 

シームもこれくらい近づかないとわかんない!

 


f:id:apr-sappy:20220907211339j:image

 

というわけで綺麗に補修できました!

 

では、おしまい。

 

↓よかったね!の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村