渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

手の甲傷だらけ。


f:id:apr-sappy:20221123222012j:image

 

手の甲傷だらけ。

 

トワレの巻き上げ、材料で切れる。

 


f:id:apr-sappy:20221123222123j:image

 


f:id:apr-sappy:20221123222138j:image

 


f:id:apr-sappy:20221123222147j:image

 

ビフォー。

 

巻き上げって、下地綺麗じゃないとおさまらないよね。

 

床はもちろんだけど、立ち上げ面もスカッとしてないと、このトワレもそうだけど不陸をごまかしながらおさめてると、無理がきてなみなみになってシートおさまらない。

 


f:id:apr-sappy:20221123222358j:image

 

硬いシートはカッターの刃はもちろんだけど、フックもすぐ切れなくなる。

 

切れない刃で無理矢理切ってるといつか怪我するので

 

前に動画で紹介した“炙り”

 

ほんと切れ味よくなる!

 

溝彫りの刃も切れるようになるかな?

 

今度試してみよ。

 


f:id:apr-sappy:20221123222604j:image

 

クレヨンとチョークの間みたいな。

 


f:id:apr-sappy:20221123222634j:image

太いのでざっくりした指示や印にいいな。

 

床がゴミ、粉だらけでも書けるし。

 


f:id:apr-sappy:20221123222758j:image

 

喫煙所のそばにある紅葉。

 

今年はなんかお陰さまで仕事切れずで忙しくさせてもらってるから、現場で紅葉楽しみました。

 


f:id:apr-sappy:20221123223012j:image

 


f:id:apr-sappy:20221123223030j:image

 


f:id:apr-sappy:20221123223038j:image

 

アフター

 

無事終わった。

 

今日で終わらないといけなかったから!

 

明日はねー。カニ食べに行きます!!

ってわけで、こんなに忙しい時期におやすみします!

 

では、また。

 

↓いいね。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村