渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

令和4年度京都室内装飾技能士会忘年会と今の渚さん。


f:id:apr-sappy:20221230123930j:image

 

先日令和四年度

京都室内装飾技能士会忘年会がありましたー。

 



f:id:apr-sappy:20221230131444j:image

 

早めに行ってツヨシくんと合流して立ち飲み行ってきました笑

 

そしたら

 



f:id:apr-sappy:20221230131452j:image

 

これまた早めに来てたウォールボンドの中辻さんも合流したので

 

三人で乾杯の練習してから会場に!

 


f:id:apr-sappy:20221230124327j:image

 

受付にて。

 

あれ?林副会長スーツ着てない!

 


f:id:apr-sappy:20221230124428j:image

 

あら?バーチー&イマちゃんもスーツじゃない!

 


f:id:apr-sappy:20221230124505j:image

 

植松会長の挨拶ではじまりはじまり。

 


f:id:apr-sappy:20221230124533j:image

 

出席人数は20数人です。

 


f:id:apr-sappy:20221230124602j:image

 

組合の白石理事長の挨拶

 


f:id:apr-sappy:20221230124633j:image

 

乾杯は『紙屋さん』加徳の社長。

 

技能士会の役員10人いるのだけど

今回は会長、副会長の4人に6人からサプライズがあったのよ。

 


f:id:apr-sappy:20221230124902j:image

 

少し前に6人で話して何か技能士会のみんなにサプライズしようよ、て。

 

で、カレンダー作成しました!

 


f:id:apr-sappy:20221230124736j:image

 

サプライズ贈呈式!

 

会長、副会長はいきなり前に並ばせられて『なに?なに?』笑

 

渡すとみんな喜んでくれました!

 

技能士会員のみんなにも配りました。

 

みんな喜んでくれたかな?

 

それと同時に

 

コロナでなにも活動してなかったから

 


f:id:apr-sappy:20221230125255j:image

 

技能士会からステッカーも配られました。

 

おー。何に貼ろうかな??

 


f:id:apr-sappy:20221230125439j:image

 


f:id:apr-sappy:20221230125449j:image 

 


f:id:apr-sappy:20221230125504j:image

 


f:id:apr-sappy:20221230125516j:image

 


f:id:apr-sappy:20221230125529j:image

 


f:id:apr-sappy:20221230125538j:image

 

そのあとは前に出たい人が出て、何か喋ってました笑

 


f:id:apr-sappy:20221230125613j:image

 

最後は今井前々会長の締めでおしまい。

 


f:id:apr-sappy:20221230125657j:image

 

二次会は近くの居酒屋で。

 

さとしー寝てました笑

 

その寝顔見てイマチャンが『アザラシみたいな寝顔やな。』って言ってました笑

 

アザラシ可愛いじゃんね笑

 

 

っつーわけで、忘年会無事終了しましたね。

 

今日は渚さん何やってるかってーと

 

お父さんのお墓の掃除行ってから

 


f:id:apr-sappy:20221230125903j:image

 


f:id:apr-sappy:20221230130053j:image

 


f:id:apr-sappy:20221230130102j:image

 


f:id:apr-sappy:20221230130108j:image

 

おせちの用意ー。

 

昨日までなんも出来てなかったからバタバタです。

 

相方はお金握りしめて自分へのご褒美に時計買ってくる!と出ていきました。平和なおっさんや。羨ましいです、まじで。何のご褒美やねん。

 

二人で住んでるけど家庭内格差めちゃあるんよな。

 

次、日本でまた生まれ変わったら絶対男がいいよな。

 


f:id:apr-sappy:20221230130341j:image

 

でも、今年は!!

 

クリスマスプレゼントに相方におねだりした電気圧力なべがあるのでめちゃくちゃ楽チンです!!!

 

2年くらいずっと買おうか悩んでたから、早く買えばよかったー!

 

では、仕事納めの方もたくさんいらっしゃるだろうし、まだまだ頑張ってる方もたくさんいらっしゃるだろうし、主婦の方は渚さんのようにおせちとかの用意頑張ってるだろうし

 

みなさま今年も残すところあと、なん十時間です。

 

では、また。

 

↓いいね??かな?の代わりに押してね。

 

時計いいよなー。『時計買ってくる!』『え?私の?』『まずは自分の。』と真顔で出ていきました笑

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村