渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

エイエイオー。

今日は早く終わる。

 

ってわかってた日だったの。

 


f:id:apr-sappy:20230220211212j:image

 

今日から新しい靴。

 

早く終わる、汚れない日なので今日おろしました。

 

っていってもいつも同じような靴。

 


f:id:apr-sappy:20230220211312j:image

 

今日ここ貼るだけ。

 

キッチンCFめくって

 


f:id:apr-sappy:20230220211341j:image

 

CF貼って巾木貼っておしまい。

 

家の事何も出来てないから、買い物して早く帰って家綺麗にして凝ったご飯作って、、、。

 

って帰り道の買い物中に電話あって

なにげに取ったら問屋からだった。

 

 

この時期の問屋からの電話ってろくなことねーんだよな。

 

『今日奇跡的に軽く終わったりします?』

 

え?!

 

どこかで見てたの?

 

怖いよ。

 

『明日検査のマンションの水回り二軒だけ行って貰えませんか?』

 

って。

 

風邪ひいてるし、風邪薬買ってるところだったのに、家散らかってるし、洗濯物も溜まってるし、行きたくないのに

 

 

行ってきた。

 


f:id:apr-sappy:20230220211826j:image

 


f:id:apr-sappy:20230220211918j:image

 


f:id:apr-sappy:20230220211926j:image

 

 

なんでやねん。蓋ついてるし。

 

二軒とも蓋付いてた。

 

だる。

 

設備屋さんも『明日検査なんで。』って現場でめちゃ待ってて。


f:id:apr-sappy:20230220212032j:image


f:id:apr-sappy:20230220212025j:image

 


f:id:apr-sappy:20230220212155j:image

 

糞急いで貼りました。

 

二時間で終わったので儲かったけど

 

今はお金じゃない!

 

でも、こんな、職人捕まらなくて困ってる現場たくさんあるんだろうな。

 

って夕方にイマチャンと話してたら

 

『毎年やん。毎年“クロスや捕まらない。”とか“床やが消えた”とか言ってるけど、俺の知ってる限り20年以上同じこと言ってる。言いたいだけやろ。笑』

 

って笑

 

確かに毎年毎年同じこと言ってる。

 

そして、それに対して対策してない。

 

いや、渚さんの得意先に限ると

 

一個の内装屋さんだけ

 

糞早く

 

夏に年度末の現場言ってくるの。(糞早すぎて迷惑だけど)



そのお陰でまぁ、糞早すぎて迷惑だけど

 

ここらへんでこの現場があるなぁ。と早く声掛けて人集められるのよね。覚悟も出来るし笑

 

でもまぁ、確かに毎年毎年同じだよな。

 

困ってる現場が一個でも減りますようにと、タイミング合えば行くのだけど、焼け石に水ってゆーか。

 

それでも、やっぱ、困ってる人がいないようになってほしいし、それは無理でも少しでも少なくなってほしいな、って思う。

 

とりあえずは全国の同業者のみんなと一緒に今年も無事に4月を迎えたいなと思いますので、みんな一緒にエイエイオー!で頑張ろうね!

 

↓エイエイオー!の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村