渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

今日はお雛様だよ。

今日は3月3日。お雛様。女の子の日ですね。


f:id:apr-sappy:20230303213433j:image

 

渚さんも女の子。

 

今日は早めに終わったので、車の中大掃除して残りの繁忙期乗り越えようと。

 

少ししか載せてないのに、要らないものたくさんあります。

 

逆に『載せてなくて不便だった』ものも、追加で載せて。

 

渚さんはもともとキレイ好きではないのですが、キレイを保つのは努力が必要ですね。

 


f:id:apr-sappy:20230303213802j:image

 

こないだの現場の残り貼ってたとき。

 

サンゲツなので20枚入ってるはずが

 

『ん?なんか軽いな!』と開けてみたら12本しか入ってなかった!

 

こんなの、長年やってて初めてだったので、出す前に写真撮って

 

知らない間に反対から開けてないかな?とか確認して

 

貼った本数確認して

 

やっぱりこれ、12本しか入ってなかった。

 

サンゲツに問い合わせてもらったら

 

滅多にないことだけど、ないこともないかも。

 

とのことで、箱ごと回収して調べてくれるみたいなので一本も使わずに返品しました。

 

もし、本当に(本当なんだけど)12本しか入ってなかったとしたら

 

宝くじ当たるくらいの確率らしい!!

 

それなら、宝くじ当たりたかった!笑

 


f:id:apr-sappy:20230303214249j:image

 


f:id:apr-sappy:20230303214301j:image

 

一箱返品してもギリギリ足りたので、問題無しで現場終わり。

 


f:id:apr-sappy:20230303214402j:image

 

終わった日の昼御飯は現場近くのお店の名物『ワラジカツ定食』

 

揚げ物はやっぱ、最高!

 

太るものはおいしいなー(*^^*)

 

若い時みたいに『細いのが正義』ではないし、今痩せたら病気だと思われちゃうし、美味しいもの食べて笑って毎日過ごしたいです!

 

でもさ、言っておくけど!

 

渚さん、ポッチャリだけどそこまで太ってないからね!!多分!

 

では、またね。

 

↓いいね!の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村