渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

クロス屋さんと床貼ってたよ。

ご無沙汰でした!


8月から忙しくてサボってました。

このブログは日報代わりでもあるので、書かなくちゃなぁーと思いながら写真は撮れる時は撮ってたので溜まってますがなかなか書く時間作れなかった笑

 

8月から相方が偶数日が日勤&夜勤、奇数日は日勤だけ

 

っていう状態なので、偶数日は早めに帰って晩御飯食べさせて寝かせて10時に起こして送り出してから、夜勤明けのご飯作って、、と料理好きじゃない渚さんにとっては地獄!

 

仕事も『早く貼らなくちゃ、早く帰らなくちゃ』となって

 

家でも『早く作らなくちゃ、朝御飯も早く作らなくちゃ』ってなって

 

常に時間に追われてる感じです。

 


f:id:apr-sappy:20231023073414j:image

 


f:id:apr-sappy:20231023073445j:image

 


f:id:apr-sappy:20231023073510j:image

 

これは少し前にツヨシ君&イマチャンの三馬鹿トリオで貼った10階建てマンション外部笑

ここの現場の職長はツヨシ君笑

 

渚さんは応援です。

ステップ貼る前日に『スリーエースいる?』

と質問され

 

『そやな、いるけど私のあるからそれで貼る?』

 

と言ってたのですが

 

ステップ初めて貼るツヨシ君と渚さんの現場でちょこちょこ貼ってるイマチャンが当日の朝イチに新品のスリーエース握りしめてました笑

 

急いで買ったみたい笑

 


f:id:apr-sappy:20231023212328j:image

 


f:id:apr-sappy:20231023212353j:image

 


f:id:apr-sappy:20231023212414j:image

 

ツヨシ君はステップの箱開けで10時には疲れた顔してました笑

 

溶接も頑張ってやってめちゃ上達してました。

 

ドレーンも初めて見た二人笑

 

それでも日頃からちょこちょこ床も貼ってるから

 

かなり床貼れるクロス屋です!

 

三人で喋ってたのですが

 

クロス屋さんは床貼るのすぐ覚えてめちゃ貼れるようになるのに

 

床職人はクロスなかなか覚えられない。

 

昔、バディが言ってたのだけど

 

(あ、そうそう。先日バディの七回忌でした!時間経つの早いよね。もう六年いないんだもんね。今いてくれたら、ここも一緒に行ったのにな。寂しいね。)

 

この業界は

 

クロスが基本でそこから化粧フィルムや床を覚えると簡単なのだけど、逆だとしんどい

 

って。

 

確かにそうなのかもしれないなぁ。。

 

と二人見てて思います。

 

渚さんなんて、クロスは良い仕事だなと思って同じ業界だからと勉強はしてるのだけど

 

周りに良いクロス職人さんがたくさんいるので、耳や目から入ってくる情報や知識はなかなか多くなってきたけど、技術ってなるとクロスは繊細だからうまく貼れないよね。

 

うまく貼れないくせに人の粗は見れるようになって、めちゃくちゃ嫌な人間になっちゃいました笑

 

『一番嫌な奴やな。』って言われます笑

 

そんなこと無いんだよ。

クロス屋さんの大変さよくわかってるつもりです!

でも、目ばかり肥えちゃってね。

 

あ、やば。嫌な奴だ。

 


f:id:apr-sappy:20231023213432j:image

 

数日間のツヨシ職長の現場終わって、そのあと一日だけ渚さんの現場トランクルーム来て貰いました。

 

二人めちゃすごい笑

 

もう床やじゃん!

 


f:id:apr-sappy:20231023213556j:image

 


f:id:apr-sappy:20231023213635j:image

 


f:id:apr-sappy:20231023213655j:image

 


f:id:apr-sappy:20231023213710j:image

 


f:id:apr-sappy:20231023213812j:image

 

既存の通路から柄繋げたので割れてないけどうまく繋げて早く終われた!

 

クロスさんと床貼ったら笑いっぱなしです笑

 

腹筋痛いわ。

 

この次の日イマチャンから電話あって

 

『一週間すっぽり床貼ったから化け物に噛まれたみたいに全身痛いわ』って笑

 

クロスでは使わないところを床で使うから筋肉痛だったのかもしれない笑

 

ツヨシ君も疲れた顔してたけど

 

楽しめたようで『またこんな現場取って床貼れそうなクロス屋集めて貼ろう!』って言ってた笑

 

ってわけで今日はここまで。

 

溜まってることまた近々書くね。

 

元気かな?って心配して連絡くださった皆様、コメントくださった方、更新されてるかな?と毎日覗いて下さったありがとう。

 

毎朝、青汁だけは欠かさず飲んでるし、丈夫なので元気です。

 

ありがとうございます。

 

では、また。

 

 

↓いいね。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村