渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

昨日パテめちゃ打った。

今日やっとおやすみしました!

昨夜に、今日の現場行けないことが発覚したので、やりたいことたくさんある!

 

ミシンさわりたいし、革もさわりたいし

 

なにしようかなぁ?と迷ったけど

 

貯まってた洗濯物干してから

 

天気良かったので

 


f:id:apr-sappy:20230327174324j:image


f:id:apr-sappy:20230327174419j:image

 


f:id:apr-sappy:20230327174430j:image

 

渚ガーデン。

 

花を育てるのは全く興味ないのだけど

 

ベランダで野菜作るのはめちゃ楽しくてここ数年

 

オクラ、枝豆、大葉、唐辛子等々やってますが、繁忙期の夜中(笑)に種撒いて部屋の中で少し大きくなるまで育てては外に出して苗は育てた!

 

相方に『今やらなくていいんじゃない?』って言われながら(笑)

 

今日はゆっくり土いじりしました!

 

昼からは相方から用事頼まれたので出掛けてました。

 


f:id:apr-sappy:20230327174746j:image

 


f:id:apr-sappy:20230327174817j:image

 

昨日の現場は、パテめちゃ打ちました。

 


f:id:apr-sappy:20230327175134j:image

 


f:id:apr-sappy:20230327175145j:image

 

450×900のタイル。

 


f:id:apr-sappy:20230327175222j:image

 


f:id:apr-sappy:20230327175619j:image

 

扇風機にフック付けたの。

 

いつも配線を適当にぐるぐるして紐で結んで、ってやってるけど、知らない間にほどけてて、うまくまとめたいなと思ってたので、100均で二つセットのふさ掛け用のフック貼り付けました。

 


f:id:apr-sappy:20230327175629j:image

 

もうちょい大きなフックが良かったけど、まぁまぁいい感じに巻き付けられました!

 

 


f:id:apr-sappy:20230327205240j:image

 

ちなみに今日の晩御飯は相方がめちゃ疲れてたので相方の一番大好きなコロッケ作りました。

 

おしまい。

 

 

↓いいね。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村