渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

新しいフック。

今日の現場before


f:id:apr-sappy:20220917213934j:image

 

タイルカーペットめくって

 


f:id:apr-sappy:20220917213955j:image

 

OAフロアの上なんでコロコロで糊塗って

 


f:id:apr-sappy:20220917214035j:image

 

アフター

 

またコイツ、タイルカーペットけ?って思ったかもだけど

 

ルースレイ貼った。久しぶりだと

 

分厚い!重い!

 


f:id:apr-sappy:20220917214141j:image

 

切り込みしてたら終わったところから元請けの内装屋さんがごみ拾って回ってくれてました。

 

いつもありがとうございます。

 

ごみも少し離れたバッカンまで車で運ばなくちゃいけないのだけど、いつも知らない間に捨ててくださってます。

 

渚さんいつも貼るだけなので、楽させてもらってます。

 

感謝です。

 



 

早く終わって、倉庫の掃除した。

 

渚さん全然キレイ好きではないし、散らかってても気にならないのだけど、一気にまとめて掃除するのは苦手なので、マメにやる派です。

 


f:id:apr-sappy:20220917214333j:image

 

掃除のあと、腰袋からフック出してきた。

 

これ(笑)めちゃボロいけど渚さんとずっと一緒に仕事してきたフック。

 

刃もグラグラですぐに開くし、そんできたねーし。

 

そろそろマジで新調したいなって思ってて

 


f:id:apr-sappy:20220917214924j:image

 

左のものはいくつか新品持ってるの。

 

廃盤になる時に予備買っておいて

 

復刻してからまた、買っておいて。

 

同じような方いらっしゃるのでは?

 

そして今回形の似てる他のフックも買って。

 

比べてみました。

 


フック三種類比べてみたよ。 - YouTube

 

↑比べた動画。少し長いので時間あったら観てね。

 


f:id:apr-sappy:20220917215244j:image

 

色々比べた結果、次から使うのはこちらの極東シンナイフってやつ。

 

他のものは予備&次回分として大事に保管しておきます。

 

ボロいフックは捨てたいけれど、感謝を込めて置いておきたいかも。

 

っちゅーわけでおしまい。

 

↓新しいフックいいね!の代わりに押してね!

 

使うの楽しみや。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村