渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

三馬鹿トリオで貼るパテ『極み』触ってきたよ。

今日は、三馬鹿トリオで遊ぶ約束してたのよ笑

 

40過ぎたおっさんおばはんで笑

 

『土曜日遊ぼーなー!』って笑

 

朝から貼るパテの新作『極み』を見せてもらいに

 

貼るパテの産みの親、田島社長のお宅訪問。

 


f:id:apr-sappy:20230513235139j:image

 

今回の新作はツヨシ君監修、渚さんお墨付き?です。

 

前回のものがビックリするほどクロスには向いてなくて

 

ツヨシくんがダメ出し&アドバイスして、年末から数ヶ月田島社長がコツコツと研究と試作繰り返し出来上がったもので

 

見に行ってビックリ!

 

予想より良くなってる!!

 


f:id:apr-sappy:20230513235814j:image

 

これね。わかります?

 

貼るパテ極みの耳擦ったもの。

 

ペーパー掛けられます!

 

真ん中(ボードのジョイント)へこんでるように見えるけど、しっかりへこんでます。

でもね、クロス貼ってクロスがしっかり乾くとこのへこみ、無くなるそうです。

 

実際、田島社長が試作、実践繰り返したもの見せてもらったけど、ほんとに消えてます。

 

厚みも初代よりもだいぶ薄くなり、気密テープより薄いし、擦れるし、使い道はたくさんありそう。

 


f:id:apr-sappy:20230514000136j:image

 

サンプルいただいてきたので

 


f:id:apr-sappy:20230514000156j:image

 


f:id:apr-sappy:20230514000206j:image

 


f:id:apr-sappy:20230514000217j:image

 


f:id:apr-sappy:20230514000229j:image

 


f:id:apr-sappy:20230514000244j:image

 


f:id:apr-sappy:20230514000255j:image

 


f:id:apr-sappy:20230514000307j:image

 


f:id:apr-sappy:20230514000317j:image

 


f:id:apr-sappy:20230514000328j:image

 


f:id:apr-sappy:20230514000340j:image

 


f:id:apr-sappy:20230514000349j:image

 

渚さんの倉庫で三人で実験してました!

 

サンプルいくつか頂いたので、いつも熱心な岡山の新田さんに送りつけた!笑

 

明日の夜には届くので新田さん、使ってみてよ!

 

読んでくださってる人のなかで岡山の方いらしたら、新田さんに触らせてもらってください。

 

そして、なんかいい使い方見つけたら教えてください。

 

一般販売はもう少し、販売価格や細かい決め事決まったら、、なのでそれまでに『こんな使い方もできまっせ。』ってやつ見つけたいなと思います。

 

でもほんと、初代触った方に是非触っていただきたいです。

 

 

 

また結果お伝えしますね。

 

では、また。

 

↓いいね。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村