渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

令和5年プラ床&化粧フィルム技能検定試験。

昨日は京都府のプラ床&化粧フィルムの実技技能検定試験日でした!

 

 


f:id:apr-sappy:20230626123943j:image

 

毎回このアングルの写真撮り続けてます。

植松さんは年取らないな。

 


f:id:apr-sappy:20230626124039j:image

 

開会式みたいなやつ。

 


f:id:apr-sappy:20230626124106j:image

 

当組合理事長の白石理事長の挨拶。

 


f:id:apr-sappy:20230626124152j:image

 

秋間さん検定員なのでスーツ笑

 

真面目みたいに見える笑笑

 

渚さん講師させて貰ったので受験者の皆さまが全力出し切れるか不安で前日のトン勝つに飽きたらず、いつも朝御飯食べない派ですが

 


f:id:apr-sappy:20230626124403j:image

 

当日朝はハム勝つ食べました!

 


f:id:apr-sappy:20230626124442j:image

 

9時からスタート!

 


f:id:apr-sappy:20230626124514j:image

 

化粧フィルムの方は少し早めに閉会式でした。

 


f:id:apr-sappy:20230626124547j:image

 

床もそのあと閉会式。

 

受験者の皆さま、暑い中お疲れさまでした!

 

皆さまが全力出し切れてたらいいなぁ。と思います。

 

試験中に検定員の方から言われて気づいたことなどもあり、講師する時にもっとちゃんと伝えないといけないなと思ったところもあり、反省です。

 

お金と時間と労力使って受験される皆さまが少しでも日頃の力、持ってる力出し切れるように

 

限りある時間の中ですが

 

勉強会開催してる我々も頑張って指導したいなと思いました。

 

今年もまた7月に広島の勉強会トライアルに講師として呼んでいただいてるので、お手伝いに伺います。

 

今回の京都での反省点を少しでも改善して広島の受験者の方々が安心して本番当日迎えられるお手伝いできたらいいなと思い、

 

広島に行く前に自分で一通りやってみようと今日材料発注しました笑

 

毎年講師として受験者の皆さまと一緒に頑張ってるつもりでおりましたけど、初心に返りもっとわかりやすく

 

『あのおばさんが講師でよかったな。』って思ってもらえるように頑張ります。

 


f:id:apr-sappy:20230626123910j:image

 

お疲れさまでした!

 

受験者の皆さま、本当にお疲れさまでした!

 

↓お疲れさま!の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村