渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

京都グランプリの反省会っていう飲み会。

先日、京都グランプリの打ち上げ&反省会ありました。

 


f:id:apr-sappy:20230811081434j:image

 

平日の19時くらいだけど、京都駅前人いっぱい。

 


f:id:apr-sappy:20230811081538j:image

 

京都駅でツヨシ君と合流して、バス乗って会場近くへ。

 


f:id:apr-sappy:20230811081611j:image

 

会場の下のお店で恒例の前飲み。

 

この写真を技能士会のグループLINEに載せたら


f:id:apr-sappy:20230811081700j:image

 

一人増え


f:id:apr-sappy:20230811081711j:image

あと二人増え

 

前飲み参加人数最多の5人になりました笑

 


f:id:apr-sappy:20230811081852j:image

 


f:id:apr-sappy:20230811081900j:image

 


f:id:apr-sappy:20230811081912j:image

 


f:id:apr-sappy:20230811081919j:image

 

20人弱かな?みんな仲がいいのでわいわいと。

お酒も入ると声も大きくなる。

 

他のお客様もいらしたので、技能士会の集まりの時は個室の方がいいかもしれないな笑と思いました。

 

技能士会ってのは、サークルや県人会のような集まりで、同じ仕事してる人同士集まって飲み会もあるけど、勉強会やイベントなどやってるのだけど

 

京都室内装飾技能士会のみんなと、これからも楽しいことたくさんやっていきたいなと思います。

 

一緒に楽しく活動してくれるメンバー随時大募集中です笑

 

ちなみに今現在40人ほどいて、各活動に参加する方はだいたい半分強くらいかな?

 

年会費1万円で毎月、業界新聞『室内装飾新聞』が届くのと、ポロシャツ、ジャンパー支給です。

あ、あと仲間が増えます笑

 

一級、二級持ってる方なら京都じゃなくても全然参加できないよ、って幽霊会員でもOK!

 

ってわけで、楽しく反省してきました笑

 

では、入会お待ちしてます笑

 

↓いいね。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村