渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

台風で休んだ。

お盆はいつも仕事してますが、何年ぶりかでお盆休みました! 

 

15日の台風に備えて

 

8/14.15の現場を元請けの内装やさん、内装やさんが呼んでくれた職人さんの4人で

 


f:id:apr-sappy:20230815221250j:image

 


f:id:apr-sappy:20230815221313j:image

 


f:id:apr-sappy:20230815221326j:image

 

一日で終わらせたので15日お休みできました。

 


f:id:apr-sappy:20230815222205j:image

 

SANGETSUにもこんなウッドあるけど、これは東リのロイヤルウッド。寸法がでかいので貼りにくかったー!

 

 

 


f:id:apr-sappy:20230815221004j:image

相方も休んだので、天候次第では買い物行けるかな?と思ってたけど

マンションに住んでるのでマシなんだけど、それでも風の音とマンションの裏の住宅の波板がめくれかけてて、それの音で4時頃目が覚めてからテレビでずっと台風情報見てました。

 

波板は結構頑張って耐えててバタンバタンと大きな音してましたが9時頃に完全に取れちゃって飛んでいきました。

 

少し外に出たのだけど午前中、風がきつくて車止めてる所まで歩けなくて帰ってきました。

 

前日車に忘れ物したので取りに行きたかったのだけど仕方ないな。

 

昼からは雨がきつくなってました。

 

何人かの方々から

 

『京都は台風大丈夫?』と心配のメッセージ頂いて。

 

ご心配お掛けしましたが、無事です。

だらだら過ごしました!

 


f:id:apr-sappy:20230815221924j:image

 

洗濯もできないし、ベランダも触れないし、相方いるからミシンもできないし、やることないから

 

朝から飲んで、お菓子食べて

お昼は先日のお出掛けで買ったラーメン食べて昼寝して

夜は


f:id:apr-sappy:20230815222048j:image

 


f:id:apr-sappy:20230815222055j:image

 

あるもの焼いて食べました笑

 

こんなにゆっくりしたの久しぶりだなー。

 

食べて飲んで寝て過ごしました。

 


f:id:apr-sappy:20230815223735j:image

 

今年の相方の50才バースデープレゼントにゲーミングチェアをお揃いで買ったのだけど、二人とも一日中座ってました笑

 

買ってよかったー!って今日実感。

 

座椅子と違って回転するし、背もたれレバーだからめちゃ楽です。

相方は背中のクッション外して使ってます。合わないみたい。

 

座布団とカバーは作りました。

 

長い時間座ってても疲れないから、そりゃ流行るね!

 

盆明けからまたデイサービスの現場に戻んなくちゃ。

 

暑いんだよなー。二重貼りだし、重たいし。

 

でも他の業者が少ないのでやりやすいから頑張るか!

 

みなさま台風大丈夫でしたか?

 

では、また。

 

↓お疲れさま!の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村