渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

単発現場×2。

単発現場行ってた。


f:id:apr-sappy:20230917001139j:image

 


f:id:apr-sappy:20230917001213j:image

 

ビフォー。

 

新築トイレトイレ洗面の三ケ所。

 


f:id:apr-sappy:20230917001250j:image

 

サッちゃんパテしてくれた。

 


f:id:apr-sappy:20230917001317j:image

 


f:id:apr-sappy:20230917001331j:image

 


f:id:apr-sappy:20230917001343j:image

 

最近は無地のCF貼るとき少ないけど珍しく三ケ所とも無地だった。

 


f:id:apr-sappy:20230917001426j:image

 

サッチャンの親方&技能士会で一緒の平野さんもいた。

 

それにしてもクロス屋さんって大変だな。

 

足場上がったり降りたり脚立乗ったり降りたりしゃがんだり。。

 


f:id:apr-sappy:20230917001614j:image

 


f:id:apr-sappy:20230917001623j:image

 

平野さんの腰袋を盗撮。

 


f:id:apr-sappy:20230917001653j:image

 

この日、ものすごく蒸し暑くてバテバテだったのだけど

 

平野さんがアイス買ってくれたのでみんなで食べた。

 

平野さんいつもみんなに差し入れやおやつ買ってくれるんだけど、

現場で食べるアイス超うま!

 

早く夏終わって欲しいと思うけど、冬は来ないで欲しいなぁ。

 

 

続きましてもう一件の単発現場。


f:id:apr-sappy:20230917001934j:image

 


f:id:apr-sappy:20230917001958j:image

 

ビフォー。

 

トイレはタイル貼りだったのですが、パテして掃除口も埋めてしまってCF貼ります。

 

パテは前日に元請けさんがしてくださってました。

 


f:id:apr-sappy:20230917002357j:image

 

アースタック乾くとカッチンコッチンだから、マルチで擦りました。

 


f:id:apr-sappy:20230917002430j:image

 

ペーパーはミルカの#40(ドライウォールサンダー用)をカットして使った笑

 

他のペーパーより長持ちするので。

 


f:id:apr-sappy:20230917002545j:image

 

洗面所をパテして乾かしてる間にトイレ貼りました。

 


f:id:apr-sappy:20230917002628j:image

 

元請けさんがクロス貼ってます。

 


f:id:apr-sappy:20230917002650j:image

 


f:id:apr-sappy:20230917002702j:image

 

この日も暑くて二人でノンアルコール飲みました笑

 


f:id:apr-sappy:20230917002740j:image

 


f:id:apr-sappy:20230917002802j:image

 


f:id:apr-sappy:20230917002814j:image

 

アフター。

 


f:id:apr-sappy:20230917002855j:image

 

この日の前夜、相方が釣り行ってたので

 


f:id:apr-sappy:20230917002933j:image

 

晩御飯イカ

 

この日は晩御飯食べさせてから、相方は仮眠して23時から翌朝4時半まで夜勤行かはったので

 

帰ってきてからのご飯も用意して寝ました。

 

今月偶数日が夜勤だそうで、晩に御飯二回作ってるけど、ネタ切れやー。

 

毎日『晩御飯何にしようかな?』と悩んでるのに、倍悩まないと笑

 

昼も仕事して夜勤も行ってるから相方の方が大変だから、頑張るか!

 

ってわけでおしまいです。

 

↓いいね。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村