渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ツヨシくんはなんでも出来るよ。

今日もツヨシくんの応援行ってきた。

 

朝、ツヨシくんちに集合だったので

 


f:id:apr-sappy:20230913211603j:image

 

ツヨシくんちのチビちゃんだっこさせて貰ってきた!

 

かっわいー!

 

なんかおしゃべりぽいのもしてくれる笑

 

朝から癒されましたー!

 

ほんまかわいい!

 


f:id:apr-sappy:20230913211944j:image

 

現場着いてコーヒー飲んで、さーやろうぜ!

ってなってツヨシくんが始めたのは

 

木巾木撤去(笑)

 

木巾木撤去して、ソフト巾木に変更です。

 


f:id:apr-sappy:20230913212029j:image

 

ここにウッド貼るんだけど、ここの木巾木も。

 

先に洗面トイレの木巾木取ってもらってから、既存のCF二枚貼りを捲って

 


f:id:apr-sappy:20230913212146j:image

 

CF貼ります。

 

タイル柄なんでトイレで割り付けして、取れない扉だったので、レーザーで

 


f:id:apr-sappy:20230913212247j:image

 

扉下の隙間大きかったので閉めても大丈夫だったので

 

レーザーに合わせて

 


f:id:apr-sappy:20230913212331j:image

 

洗面の割り付けしました。

 


f:id:apr-sappy:20230913212408j:image

 

うまいこと、点検庫でも割れたし。

 


f:id:apr-sappy:20230913212442j:image

 


f:id:apr-sappy:20230913212452j:image

ドア芯ではないけど、良いところでジョイント出来ました。

 


f:id:apr-sappy:20230913212605j:image

 

木巾木取ったツヨシくんはボードの補修(笑)

 

そのあと、残す部分の木巾木の細工して

 


f:id:apr-sappy:20230913212656j:image

 

昼から一緒にウッド貼ったよ。

 


f:id:apr-sappy:20230913212802j:image

 

お昼は近くの沖縄料理屋さんのランチ食べて

 

その近くの駄菓子屋さんでツヨシくんに買ってもらった駄菓子!懐かしー。

 


f:id:apr-sappy:20230913212911j:image

 

仕事終わって食べました。

 

ここの現場で玄関から入ってきたところ、三方枠&壁が斜めだったので

 

『覚えたら簡単なのにめちゃめちゃ便利だよ!!』って

 

転写教えたんだけど、教え方がダメだったのか?初めてなのに難易度高い切り込みだったからか

 

『難しい!』って言われちゃいました。

 

便利なのにねー?!

 

思ってたより少し遅くなったけど、無事終わって

 

帰り道、今日は遅いし相方ももう家で飲んでるらしいので

 

吉野家で牛丼買って帰ったの。

 


f:id:apr-sappy:20230913213145j:image

 

家帰ったら相方がお取り寄せで貝4種頼んでたみたいで、届いてたので

 


f:id:apr-sappy:20230913213320j:image

 


f:id:apr-sappy:20230913213331j:image

 


f:id:apr-sappy:20230913213340j:image

 

焼いて牛丼と一緒に食べました。

 

おいしかったです。

 

ってわけでおしまい。

 

さー、今から食器洗って、明日の水筒の用意して氷たくさん作って寝るかー!

 

↓ツヨシくん何屋やねん。の代わりに押してね。

 

ツヨシくんはなんでも出来るよ。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村