渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

休みの日も京都で満喫したよ。

今日、相方はゴルフに行ってたのだけど

 

帰ってくるなりスッゴいニコニコ笑顔でポケットから
f:id:apr-sappy:20231113212127j:image

 

どんぐり出して、プレゼントしてくれました笑

 

どーすんねん、これ。

 

『今年はどんぐりが不作でクマが食べるもの無くて人の住んでるところまできてるみたいやから。』

 

って言われたのだけど、どーすんねん笑

 

折角拾ってきてくれたので明日の朝植えます笑

 

 

昨日二人で休みだったので、舞鶴のとれとれセンター行ってきました。

 

カニ解禁したからね!


f:id:apr-sappy:20231113212723j:image

 


f:id:apr-sappy:20231113212735j:image

 


f:id:apr-sappy:20231113212744j:image

 

相方がカニ買ってくれた!

 

男前!

 


f:id:apr-sappy:20231113212941j:image

 

日曜日のお昼時だったのですごく人多かったけど

 

満喫できました。

[http://www..com/トップページ - [道の駅] 舞鶴港 とれとれセンター

 

 



 

その後は

 

赤レンガパーク

 


f:id:apr-sappy:20231113213810j:image

 


f:id:apr-sappy:20231113213828j:image

 

海軍カレー買ってきました。

 

 

[http://www..com/舞鶴赤れんがパーク

 

戦時中、日本軍の倉庫だったそうです。

 

ここまでは時々くるんだけど

 

 

[http://www..com/舞鶴引揚記念館 - Google 検索

昨日はここに行きました。

 


f:id:apr-sappy:20231113214928j:image


f:id:apr-sappy:20231113214003j:image

 

資料に見入ってる相方。

 

広島に行った時もそうだけど、このような戦争の資料など施設見させてもらうと、戦争は良くないなと思うし、この頃の出征される若者の方達の気持ち。

送り出す今の渚さん達の年代の親御さん達の気持ち。

 

辛かっただろうなぁと思うけれど、ほんとのほんとの気持ちを体感できない。

 

そう思うと戦争放棄した日本に生まれてよかったなぁとほんとしみじみ思います。

ありがとうございます。

 


f:id:apr-sappy:20231113214943j:image

 


f:id:apr-sappy:20231113214951j:image

 

帰ってきて夜ご飯はあるもので作った雑炊と相方がとれとれセンターで買ってくれたもの食べました。

 

ってわけで休み満喫したー。

 

8月からずっとバタバタしてたので、ここ最近は休み合えば相方と満喫してるよ。

 


f:id:apr-sappy:20231113215214j:image

 


f:id:apr-sappy:20231113215250j:image

 


f:id:apr-sappy:20231113215310j:image

 


f:id:apr-sappy:20231113215403j:image

 

少し前は相方と釣りに行ったよ。

 

ジギングは渚さん何もできないので釣るだけ笑

 

サワラに切られまくっても相方に結んでもらって、釣れたら上げてもらって。。

また、結んでもらって。

 

至れり尽くせりです。家と逆だな。

 

っつーわけでおしまい。

 

↓京都いいね。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村