渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

グランピング行ってきたよ。



少し前だけど、中年二人でグランピング行ってきた。

 

毎年、相方とカニ解禁なったら食べに行くのだけど

 

今年は『グランピング行ったこと無いからカニ食べられるグランピング行こうよ。』

 

ってなって行ってきました。

 


【京丹後】アウトドアリゾート グランルージュ-夕日ヶ浦-|【リゾグラ】リゾートグランピングドットコム

 

↑ココに行ってきました。

 

夕日ヶ浦温泉は、ずいぶん昔、渚さんが激マブな20代の頃、相方と付き合い出して初めてのお正月に連れてってくれた思い出深い場所なのよねー。

 

二人ともカニ好きなんであれから毎年カニ食ってんだなぁ。。

 


f:id:apr-sappy:20231217195126j:image

 


f:id:apr-sappy:20231217195021j:image

 

道中、天橋立寄ってきた。

 


f:id:apr-sappy:20231217195057j:image

 


f:id:apr-sappy:20231217195112j:image

 

船とおる時橋が動きます。

 


f:id:apr-sappy:20231217195221j:image

 

この週、雨ばかりだったのだけど、グランピング行った二日間だけ暑いくらい晴れたの。

 

相方がめちゃ晴れ男だから、相方は『雨降って欲しいな』って思っても晴れちゃうんだって。

 

天気予報が雨でも相方がゴルフや釣りの時はほとんど急に晴れます。

 


f:id:apr-sappy:20231217195544j:image

 

 


f:id:apr-sappy:20231217195528j:image

 

うろちょろしながら夕方に到着。

 


f:id:apr-sappy:20231217195929j:image

 


f:id:apr-sappy:20231217200021j:image

 

ココに泊まるよ。

 


f:id:apr-sappy:20231217195655j:image

 

部屋の中。

 


f:id:apr-sappy:20231217195807j:image

 

ベッドあるけどシーツは自分で掛けます。

 


f:id:apr-sappy:20231217195843j:image

 

エアコン付いてました。

 


f:id:apr-sappy:20231217200200j:image

 

ハンモックもあったよ笑

でっかい相方(183センチ90キロ)でも乗れたよ笑

 


f:id:apr-sappy:20231217195723j:image

 

バーベキュースペース。

 


f:id:apr-sappy:20231217195750j:image

 

クリスマス仕様になってた!

 


f:id:apr-sappy:20231217201054j:image

 


f:id:apr-sappy:20231217200355j:image

 

夕日ヶ浦の夕日。

 


f:id:apr-sappy:20231217201534j:image

 

ご飯まで、まずは飲む。

 


f:id:apr-sappy:20231217200429j:image

 


f:id:apr-sappy:20231217200442j:image

 

晩ごはん~。17:30でした。

 

多すぎて食べきれずカニ持って帰りました。

 


f:id:apr-sappy:20231217200527j:image

 

家ではお湯も沸かせない相方が!

 

張り切って触ってます。

 

すぐ終わったけど笑

 

 


f:id:apr-sappy:20231217200637j:image

 

外ではキャンプファイヤーできます笑

 

ここではバーベキュー出来なくて火を楽しむだけなのだけど

 


f:id:apr-sappy:20231217200735j:image

 


f:id:apr-sappy:20231217200746j:image

 

お風呂上がって外でくつろいでたら

 


f:id:apr-sappy:20231217200828j:image

 

野良ちゃんが!

 

かっわいー!

 

最初全然気づかなくて、いきなり『にゃーーー!』とでっかい声でアピってきたのでビビりました笑

 

こーやってお客さんからおいしいものお裾分けしてもらってるのだろうな。

 

野良ちゃんなのにツヤツヤでプクプクでした笑

 


f:id:apr-sappy:20231217201017j:image

 

朝御飯は自分で挟むハンバーガーでした。

 


f:id:apr-sappy:20231217201708j:image

翌日もいい天気!

 


f:id:apr-sappy:20231217201742j:image

 


f:id:apr-sappy:20231217201911j:image

 

チェックアウトして、海見に行って。

 

ジギング船たくさん出てたので『帰ったら釣果見よ!』と相方はしゃいでました。

 

風蘭の館《かき小屋》 - グルメ・お土産 - 「京丹後ナビ」京丹後市観光公社 公式サイト

 

 


f:id:apr-sappy:20231217202221j:image

お昼ごはんはここで牡蠣食べ放題してきました。

 


f:id:apr-sappy:20231217202106j:image

 

お、おいしそー!

 


f:id:apr-sappy:20231217202129j:image

 


f:id:apr-sappy:20231217202141j:image

 

カキフライ&牡蠣ごはん付きでした!

 


f:id:apr-sappy:20231217202245j:image

 

お昼ごはん食べたら経ヶ岬へ。

 

釣りに行く度、経ヶ岬見えるのだけど相方が

『昔二人で行ったの覚えてる?』って毎度聞くのよ。

 

でも全く覚えがなくて『覚えてない、それってほんまに私?』って答えると

 

『えー、覚えてないの?寂しいなぁ。』って言うので気まずいなぁ、申し訳ないなぁって思ってたの。

 

で、『思い出すやろうから行ってみよ!』って言われて行ったの。

 

でも。


f:id:apr-sappy:20231217202606j:image

駐車場から15分階段登ってはぁはぁ言いながら着いたら

 


f:id:apr-sappy:20231217202559j:image

 

相方が『来たこと無いなぁ。』って。

 

はぁ??

 

多分テレビかなんかで見て、行った気分になってたんだろうな。経ヶ岬の知識だけはめちゃあったので笑

 


f:id:apr-sappy:20231217202923j:image

 

次聞かれたら『行ったなぁ!』って答えられる笑

 


f:id:apr-sappy:20231217203022j:image

 

帰りに毎度お馴染みだけどカニ買って帰って

 

晩ごはんは家でカニ

 


f:id:apr-sappy:20231217203110j:image

 


f:id:apr-sappy:20231217203153j:image

 

笑。

 

あるもの食べて寝ました笑。

 

ってわけでおしまい。

 

行った場所は夏だと食事スペースがめちゃんこ暑いかもですが、可愛い野良ちゃんに会えます笑。

 

書き忘れてたけどチェックアウトするときに少し遠くからじーっと見てたのよ。

 

お見送りしてくれたのかなぁ?人間が喜ぶことしてくれる野良ちゃんでした。

 

相方いつもおいしいもの食べさせてくれてありがとう。

 

では、また。

 

↓いいね。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村