渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

空きマンから事務所に改修。

こないだの現場~!

 

マンションの一室の間仕切り取っ払って事務所にされるそうで

 

そこの床貼りに行きました。

 

クロスやさんがまだ作業されてるので


f:id:apr-sappy:20231213075135j:image

 

出来るところから貼ります。

 


f:id:apr-sappy:20231213075222j:image

 

さっと貼れるところ、CF貼って巾木貼って残材置き場にしました。

 


f:id:apr-sappy:20231213075312j:image

 

次はここ。

 

ここ、下地めちゃ悪いけどウッドなのよねー。

 


f:id:apr-sappy:20231213075352j:image

 

ガタガタのパイプもあるし。

 

出来るかなぁ。。

 


f:id:apr-sappy:20231213075443j:image

 


f:id:apr-sappy:20231213075457j:image

 


f:id:apr-sappy:20231213075608j:image

 

こんなもんかなぁ。

 

思ってたよりはいい感じに貼れました。

 

下地の不陸で目地開くところあったので、そこはコーク使いました。

 

メインの床は半分程貼って、クロスやさんが終わられてから次の日に残り貼りました。

 


f:id:apr-sappy:20231213075842j:image

 

おぉ。下地ガタガタ。

 

昔絨毯だったところって不陸すごいもんね。

 


f:id:apr-sappy:20231213075940j:image

 


f:id:apr-sappy:20231213080018j:image

 

不陸きついところはタイル裏から炙りたくってローラーごりごりしました。

 


f:id:apr-sappy:20231213080116j:image

 

この日、相方はゴルフに行ってたのだけど

 

前に『ありがとう』なんて嬉しそうに受け取ったものだから

また!どんぐり拾ってきた!

 

前回のどんぐりはもらったけど、使い道ないのでとりあえず盆栽?作ってみようと思って植えたのだけど

今回はどうするかなぁ?と

 

とりあえず虫が出てきたら嫌なので袋に保管してます。

 

どんぐりって花言葉?的なのあるのかなぁ?

 

と気になって調べてみたら

 

《永遠の愛》やって笑

 

じゃあ仕方ないからまた拾ってきたら喜んだふりするかな。

 

では、また。

 

↓いいね。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村