渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

床プロ7.5のアホアホ化。

今日は床鳴り直したあとの床にコンポジ貼ってきました。


f:id:apr-sappy:20240403223023j:image

ビフォー


f:id:apr-sappy:20240403223036j:image

アフター

 

お風呂の前に死ぬほどビス揉んでありました笑

 

ウレタンで貼ったのでビスパテもしました。

 


f:id:apr-sappy:20240403223218j:image

 

昨日、装飾新聞届いたのだけど

 

金メダリスト載ってた!!

 

えぇー事書いてはるわ!笑

 

どちらも渚さんが撮った写真使ってもらった!!

 


f:id:apr-sappy:20240403223518j:image

 


f:id:apr-sappy:20240403223408j:image

 

我が堤防部初の金メダリストなので、嬉しくて今日の帰りに100均で写真立て?買ってきて倉庫に飾っておきましたー!

 

100均寄ったついでにさ

 


f:id:apr-sappy:20240403223931j:image

 

半透明の付せん買ってきた!

 

4月になったら、早く帰れたらやるぞ!

って思ってた

 

床プロのアホアホ化やりました!

 

床プロのセルフロック弱っちいので、もうすでにロック掛からないから4月から新しいものにしました。

 

ロック以外なにも悪くなってないのにもったいないけどなー。

 


f:id:apr-sappy:20240403224114j:image

 

短く切ってチビチビ地味な作業で貼っていきます。

 

以前は普通のスケールで貼る位置間違えないようにやらなくちゃだったけど

 

印はもう付いてるから

 

『星に青~、四角はピンクゥ~』ってただ貼ってくだけなので楽チンでした。

 

渚さんは消えて欲しくないから付せん貼ったけど

 

スーさんみたいにペンで印付けていくとあっという間だと思う。

 


床プロ7.5のアホアホ化。 - YouTube

 

↑簡単な動画にしたので(写真繋いだだけだけど)よかったら見てね。

 

ってわけでおしまい。

 

では、またね。

 

↓いいねの代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村