渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

めちゃ粗いひっこ貰ってきた。

昨日はイマチャンからの仕事でウッド貼ってきた。


f:id:apr-sappy:20240327072744j:image

 

ちょうどいいや、と持ってきた。

 

これは、こないだまで入ってた現場で処分する照明に電気屋さんが配線繋いでコンセントで使えるようにした照明。

 

現場にたくさんあって監督さんがこの現場暗いからこの場限りのやつやねん。

っていうのでお願いしてもらったもの。

 

たくさんあったのでツヨシくんとイマチャンの分も一個づつ貰ってきたのよ。

 


f:id:apr-sappy:20240327073158j:image

お、今日もSANGETSUのウッド!

アホアホスケール、じゃなかった、床プロ7.5の登場だ。

 

みなさん、床プロ7.5実際使ってどうですか?

 

渚さんはねー。

 

便利だと思うんだけど

 

ちょっとやっぱテープがペラペラなのでもう少し丈夫なテープがいいなぁ、ってのと

 

色分けしてないからややこしいのと

 

セルフロックがめちゃすぐ壊れる笑

 

テープペラペラなので軽いけどなぁ。

 

商品化の過程で前川さんからお話聞いたから無理言えないけど、もっと高くなってもいいから色分けと丈夫なスケールで作ってくれたらなぁ、、、

 

なんて思います。

 

色分けは自分でやるか、4月になったらやってみよ。

 

テープが頼りないので日頃はいつものスケール使って墨出しだけアホってます。

 


f:id:apr-sappy:20240327073858j:image

 


f:id:apr-sappy:20240327073907j:image

 

現場はフローリングの上にフローリングと同じ向きで貼る。

 

三階建てのおうち階段とトイレ以外全部なんで残ったら後日イマチャンが貼るからいけるところまででいいって言われてるけど

 

頑張って貼らなくちゃな。

 


f:id:apr-sappy:20240327073958j:image

 


f:id:apr-sappy:20240327074007j:image

 


f:id:apr-sappy:20240327074025j:image


f:id:apr-sappy:20240327074153j:image


f:id:apr-sappy:20240327074133j:image


f:id:apr-sappy:20240327074218j:image

 


f:id:apr-sappy:20240327074238j:image

 

アフター。

 

16時半頃に三階、二階と終わったのだけど、一階は大工さんが作業されていてちょうど終わって片付けしてたので、パテして洋間の1/3ほど貼って、そこに邪魔なもの(外した洗面台とか)乗せて終了。

 

残りは洗面所、廊下、洋間2/3、リフォーム框で6ケースくらいかな。

 

これでたぶんイマチャンゆっくり終われるんじゃないかな?

 

帰る頃にイマチャンが覗きに来たので残りの説明と材料が足りないよって伝えて帰宅。

帰宅の前にイマチャンの得意先の工務店さんのバッカンにひっこ貰いに(拾いに)行ってきた!

 

もうひっこないけど製材屋さんに貰いに行く時間なくて頼んだら『めちゃ粗いやつでよかったら昨日ちょうどバッカンに捨てたのがあるよ!』って言ってもらって。

 


f:id:apr-sappy:20240327074844j:image

 

たしかにめっちゃ粗いけど笑

檜なんでいい匂いです。

前に粗いものもらって使ったら結構いい感じに役割果たしてくれたので、細か過ぎるやつよりは全然いいな!って

 


f:id:apr-sappy:20240327074951j:image

 

ゴミ袋一個分もらってきました。

 

これでしばらく助かるな!ありがとうございます!

 

ってわけでおしまい。

 

↓いいね、の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村