渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

久々に会ったの。

今日は新築の事務所付き住宅。

 


f:id:apr-sappy:20240425211732j:image

 

アフター階段長尺。

 


f:id:apr-sappy:20240425211815j:image

 

脱衣ビフォー

 


f:id:apr-sappy:20240425211841j:image

 

アフター

 

CF。

 


f:id:apr-sappy:20240425211800j:image

2階トイレビフォー。

 

ここのCFが柄物なんだけどさ。

 


f:id:apr-sappy:20240425212239j:image

 

これ。スケールは中心らへんって意味で置いてます。

 

単純に何も考えずに割り付けすると

 

こんな感じで(定規の内々)左右で柄の向き変わるし『ん?何か変!?』ってなるよね。


f:id:apr-sappy:20240425212642j:image


 

かっこいいのは、これじゃない?

左右の柄小さくなるけど。

 


f:id:apr-sappy:20240425212631j:image

 

人それぞれ、好みかもしれないけど、少しでもかっこよく貼りたいなって思います。

 


f:id:apr-sappy:20240425212944j:image

 

一階のトイレは巻き上げ、なんだけどタイル柄。

 

巻き上げたら柄がずれるよね、入角とか。

 

で、別貼りでシールすることになって

 


f:id:apr-sappy:20240425213103j:image

 

平場の柄に合わせて貼りました。地味に時間かかったし。

 

巻き上げた方が早かったー。

 

でね、この現場のめちゃ近くが知り合いのおうちだったの。

 


f:id:apr-sappy:20240425222721j:image

 

エヘヘ

 

玉木屋さん!

 

急だったけど時間作ってもらって会ってもらったの。

 

楽しかったぁ!!

 

5月にも会える予定だから、ますます楽しみになった!

 

っつーわけでおしまい。

 

ブログサボりまくってるけど、これからも宜しくね

 

↓いいね。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村