渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

5月になったね。

知らない間に5月になって、雨も多かったけど昨日今日は暑いくらいですね。

 


f:id:apr-sappy:20240503204134j:image

 

本当は年中やっておく方がいいのだろうけど、暑い時期だけ日除け。

渚さんは傘タイプ愛用してます。

 

 


f:id:apr-sappy:20240503201814j:image

先月車乗り換えた相方がアマゾンで買ったもの。

YouTubeでナビの画面に塗っておくと良い、って観たらしい。


f:id:apr-sappy:20240503201644j:image

 

届いて早速塗ってはったけど笑

 

ムラムラやん!

 

って言ったけど『あとで拭くからいいねん。』って。

 


f:id:apr-sappy:20240503202033j:image

 


f:id:apr-sappy:20240503202042j:image

 

渚さんはほとんど仕事でしか車に乗らないのだけど古い車だから、USB電源無くて。

 

楽天でUSB増設キット買ってYouTubeで何度も見て勉強して、今日の夕方に付けました。

 

車関係は全く無知なのでパネル外すのが大変で動画では5分で付けられる!って紹介されてましたが一時間くらい掛かりましたが無事付けられたので嬉しくて一人で拍手してました笑

 


f:id:apr-sappy:20240503202407j:image

 

GWは毎年仕事で行ってる施設があるのですが、今年は時期がずれたので、一般の人たちみたいに休めるか!?って思ったのだけど

結局仕事してます。

 

ツヨシくんとウッド貼ったり


f:id:apr-sappy:20240503202612j:image

 


f:id:apr-sappy:20240503202621j:image

 


f:id:apr-sappy:20240503202631j:image

 


f:id:apr-sappy:20240503202645j:image

 


f:id:apr-sappy:20240503202658j:image

 


f:id:apr-sappy:20240503202713j:image

 


f:id:apr-sappy:20240503202722j:image

 

デイサービスの新築で分厚めのシート貼ったり

 


f:id:apr-sappy:20240503202901j:image

 


f:id:apr-sappy:20240503202803j:image

 


f:id:apr-sappy:20240503202912j:image

 


f:id:apr-sappy:20240503202925j:image

 


f:id:apr-sappy:20240503202935j:image

 

空きマンのCF貼ったりしてます。

 


f:id:apr-sappy:20240503203016j:image

 

これは先日昼ごはんを現場の近所の道の駅で食べたのだけどビックリマンフェア?やってたのでツヨシくんがテンション上がってた笑

 


f:id:apr-sappy:20240503203124j:image

 

道の駅限定のビックリマンシールもらってました笑

 


f:id:apr-sappy:20240503203214j:image

天気の良い日に弟の倉庫にあった、もう使わない古いシンナーを固める作業しました。

 

少し前に弟の倉庫の大掃除手伝ってて出てきたのだけど

 

そのままでは捨てられないし、どうする?

 

ってなって塗装やさんに教わってやってみたら簡単に出来ました。

 

紙おむつの中のゼリーみたいになりました。

 

天日干しして、袋に入れて産廃に出しました。

 

倉庫の片付けとシンナー固めるの手伝って小遣いくれました笑

 

嬉しー!笑

 

もっと手伝お!

 

ってわけでおしまい!

 

では、また。

 

↓いいね。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村