渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

カオリンの実家。

今日は居宅のダイニングキッチンの床貼ってきました。

キッチンの入れ替えに伴う工事です。

f:id:apr-sappy:20180629181911j:plain 朝からパテして。

ラーチのベニヤなのでパテが多い!

実はここは渚さんの可愛い弟タカちゃんのキュートな嫁カオリンの実家です。

カオリン鈴木京香に似た、とても可愛くて頑張り屋さんなんですけど、元々はタカちゃんが床にCF貼ってあげる、ということになっていたそうです。

だけど床がたわむので下地補強をうちの相方にしてもらえないかと言ってきて

下見に行ったら「実はキッチンも入れ替えたい」ということになって

見積もりを出すことになったのですが

愛しい渚さんの可愛い弟の頑張り屋さんの嫁の実家ということ?で

超絶安くで見積もり出してくれて

ビックリした嫁実家が「キッチン替える!」 ってなって

タカちゃんの代わりに渚さんがいつもよくしてくれるカオリンへの恩返しで貼りに来ました。

おー、長い説明になりましたが

f:id:apr-sappy:20180629182734j:plain

相方もカオリンが可愛いからなのか、渚さんを愛してるからなのかサービスで床収も新品に替えてくれてました。

f:id:apr-sappy:20180629182943j:plain

f:id:apr-sappy:20180629182950j:plain

貼るのはセットもののタイル。

人気メーカー“サンゲツ”様です。

初めて貼るなぁ。

これはカオリンのお兄ちゃんが選ばれたようです。

そこまで広くはないのと、材料やばかったらアレなんで仮敷きしました。

セットものなので最悪キッチンで隠れるところに違う番手持ってこれるからなぁと思ってさ。

f:id:apr-sappy:20180629183219j:plain

表から見ても「これがAだな。」 なんてわかりません。

ですので

「A!C!A!…」なんて大きな独り言。

f:id:apr-sappy:20180629185920j:plain

切り込み用の材料も「B!D!」なんて言いながら重ねてわかるように置いておきました。

f:id:apr-sappy:20180629183552j:plain 全部塗りの渚さんもチビり上がって半分づつ糊塗りました。

ワケわかんなくなるもん。

f:id:apr-sappy:20180629183732j:plain

お陰でチリバツ

f:id:apr-sappy:20180629184458j:plain

f:id:apr-sappy:20180629183917j:plain

相方がサービスで替えてくれた点検庫も。

あとは大工さんに天井と壁に下地貼って貰って

バリうま職人のウッチーにクロス貼って貰います。

クロス貼れたら明るくなるだろうなぁ。。

渚さんもスーパー丁稚になってバリバリ水替えます!

その様子は月曜日にお届けします。

coming soon!

↓今日は手拭い忘れなかった?の代わりに押してね。

f:id:apr-sappy:20180629184651j:plain

今日の手拭いはカワウソ柄です。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村