渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

マルチツールは便利です。

ここ最近、よく使うようになったマルチツール。

くっそ便利!

買ってから一年ほどは、タイル貼るときに枠下などを切ることにしか使ってなかったのですが



f:id:apr-sappy:20191211231323j:plain



f:id:apr-sappy:20191211231340j:plain


既存の框殺して金物つけるとき。

框の上まで貼る時、既存床のちょびっとの段差に、いつもならパテをするんですけど

マルチツールで削ってペーパーしたらパテ要らずです。



f:id:apr-sappy:20191211231501j:plain

ついでに既存床のフローリングの段差もシャーッと削って



f:id:apr-sappy:20191211231612j:plain

アースタックかちんこちんに乾かしたあとのケレンもマルチツールでシャーッ!



f:id:apr-sappy:20191211231742j:plain

そしてそして、金物の長さはいつもの押切りで長さカットしたのだけど

部分的に切らなくちゃいけなくて

そんな時もマルチツールにお任せです。



f:id:apr-sappy:20191211232049j:plain



f:id:apr-sappy:20191211232058j:plain

綺麗におさまりました。

ステンレスだったら流石にこんなに綺麗に切れないと思うけど、アルミだったらばっちり。

マルチツール、って名付けた人天才です。

渚さんのマルチツールは

マルチツール買いました。 - 渚さんは床職人。

これ。マキタの10.8ですが渚さんの仕事内容では充分なパワーですし軽いから使うのも楽です。

刃はマキタのものではない、互換性のものでいろんなタイプがセットになってるものを買いましたので

ここ最近「この刃は何用?」なんていろいろ試しては

「くっそ便利!」

って一人ご機嫌さんです。

他にもたくさん便利な使い方あるよって方は教えてくださいね!


↓便利やな!の代わりに押してね。

人間、楽しちゃうと戻れませんね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村