渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

空きマン回り~。

今日は空きマンはしごしてきました~。
一軒目は祗園~。
コインパーキングに上限がないので急いで仕事。


f:id:apr-sappy:20170403212530j:plain

ビフォー


f:id:apr-sappy:20170403212547j:plain
アフター



f:id:apr-sappy:20170403212601j:plain

材料はCF。
古いマンションで


f:id:apr-sappy:20170403212653j:plain

ボードが死んでる。ソフト巾木を貼るのに手こづりました。


f:id:apr-sappy:20170403212749j:plain



f:id:apr-sappy:20170403212757j:plain

持ってるもので下地をつくって。作るといっても押しても巾木のスカートがへこまないようにしただけです。
タイルカーペットで。


f:id:apr-sappy:20170403212905j:plain

高さもH60の巾木じゃ足りないので留めっぽくしておさめました。
急いで二軒目。
二軒目には期間限定のバディが朝から行ってくれてました。


f:id:apr-sappy:20170403213033j:plain



f:id:apr-sappy:20170403213037j:plain

男前の長崎の職人さん。
ありがと~ございます。
早飯して京都なので天一に行ったけどお口に合わず。

昼からも楽しく一緒にウッドタイル貼れました。


f:id:apr-sappy:20170403213213j:plain

一尺ずらし~。



f:id:apr-sappy:20170403213240j:plain



f:id:apr-sappy:20170403213246j:plain

渚さん、今日から上履きおニュー♪
見てください、柔らかいソール!
はいてみたけどとっても軽かったです。

夕方にウォールボンドの中辻さんが現場に来てくれました~。
長崎の職人さんに挨拶しに来られました。ちょっとした勉強会みたいなのしてくれました。
渚さんはウォールボンドの勉強会何度か参加してるので面白いことは知ってるし、長崎の職人さんにも伝わったようです。
漠然と思ってたことを知識として得られると仕事にも取り入れることができますし、自分の知識として持っておけるのもいいですよね。
本当は先日のrevisitさんに伺うときに時間合えば一緒にどぉ?って誘おうと思ってたんだけど、時間合わずで今日現場に来てくださったのですが、ウォールボンドの中辻さんはフットワークが軽いのでびっくりです。
スーパー営業マンだよ。
明日も二軒回り~。
まだまだバタバタしてますが一軒一軒丁寧に貼らせてもらおうと思ってます。

さー、焼酎飲んで風呂入るか~!
↓他府県交流いいね!の代わりに押してね。
渚さんはとっても楽しいです。
長崎からわざわざ来られてるので、空かないように仕事埋めまくるぞ!そして京都で楽しんでもらいたいです。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村