渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

マルチツールはやめられへんわ。

昨日は、2軒回り。

 

一軒目はクロス屋さんからの仕事でタイルカーペットを置き敷き。

 

クロス屋さんのおともだちのご実家でお母様が過ごされる部屋だそう。

 


f:id:apr-sappy:20210214144626j:image

 

ビフォーはフローリング。

 


f:id:apr-sappy:20210214144722j:image

 

アフター。

 

パーキリ使うと動いてうまく切れなかったり、巾木に傷が付くこともあるので、ウラギリしました。

 


天才の墨。 - 渚さんは床職人。

 

↑ウラギリはこちらです。

 


裏切り。 - 渚さんは床職人。

 

↑ちなみに、タイルもウラギリできます。

 

ちょっとしたときに便利なのでよかったらどうぞ。

 

さーて、貼ったはいいけど、物入れの木製ドアが擦って開きません。

 

この現場はクロスと床の工事しかありませんので、クロス屋さんと渚さん、二人で解決しなければいけません。

 

クロス屋さんが『どーしよー。。』と悩まれてましたが、渚さんは貼ってる最中から解決案一個持ってました。

 

『ドア下切るしかないよな。』

 

と言うと

 

『えー!どーやって?』

 

って。

 

フッフッフッ(  ̄▽ ̄)

 

マルチツールやんかー!

 


f:id:apr-sappy:20210214150754j:image

 

ドア外して扇形の刃で切ってからペーパーで擦って

 


f:id:apr-sappy:20210214151023j:image

 

解決しましたー!

 

ほんまマルチツールはやめられへん!

 

よかったよかった!!

 

このあと、すぐ近くの現場に移動して

 

施設の床の下地直されたあとに貼り替える仕事行ってきましたー。

 

番頭さんがめちゃ手伝ってくれたのですぐ終わったのでラッキーでしたー。

 

今日は休んで今月最後の自由な時間なんですけど、

家事が溜まっていて全然自由じゃない!(笑)

 

昨日番頭さんに相方は何もしないよ、って話をしてたら

 

“殿様みたいやな。”

 

って言われました。

 

確かに殿様並みで羨ましい。

 

渚さんもお姫様になってみてーな。

 

では。

 

↓休みいいねー!の代わりに押してね。

休みいいけど仕事の方が楽やわ。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ

にほんブログ村