渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ゲストハウスで外部。

お疲れ様でーす。

渚さんは今日もゲストハウス行ってました。

夕方にクロスの親方、イマチャンから電話あって

「おまえ仕事してんの?今日祝日やぞ!すごいねー。」

って言われました~。

今日はヘトヘト。

f:id:apr-sappy:20181008225202j:plain

いい天気!

今日は外部なので晴れてありがたいんですけど

暑いんだよね。

朝からバテちゃう。

f:id:apr-sappy:20181008225321j:plain 今日はー皆様お馴染みの上村先生に来てもらってました。

ありがとう!

助かるよ!

f:id:apr-sappy:20181008225538j:plain

写真ではいつもクールに見えますけど

いつもニコニコしていて可愛らしいんですよ。

外部の時って端部隙間空けておかなくちゃいけませんよね、シールしてもらう為に。

上村くんと渚さんの外部仕様のパーキリの様子が違います。

f:id:apr-sappy:20181008225817j:plain

わかりますか?

f:id:apr-sappy:20181008225834j:plain

渚さんのものはベースを前にずらせるように加工しています。

f:id:apr-sappy:20181008225908j:plain

上村くんのものは

この端材を

f:id:apr-sappy:20181008225936j:plain

ベースの下に入れて

刃の出てる方と挟んでるケツの方で傾斜をつけているそうです。

f:id:apr-sappy:20181008230050j:plain

わかります?

f:id:apr-sappy:20181008230130j:plain

並べるとわかるかな?

渚さんのものは床と平行になってますけど

上村くんのものは挟んだ分傾斜がついています。

f:id:apr-sappy:20181008230336j:plain

アァー!!

前にも書きましたけど

血管切れて死人が出るやつです。

今日はサンゲツのものですが

なんでこーなんの?

f:id:apr-sappy:20181008230515j:plain

f:id:apr-sappy:20181008230523j:plain

5floor貼れましたけどグッタリ~。

18時半に上村君とお別れして渚さんもう一軒!

CFパパッと貼ってきました。

帰ってきたら21時ー。

ネムタイツカレタ。

先に帰ってきてた相方が受け取ってくれた東京からの小包。

もりた屋さんからのプレゼントです!

いつもすごいんですよ。

開けるのワクワクです。

f:id:apr-sappy:20181009015036j:plain

中見たらたくさん入ってます!

f:id:apr-sappy:20181009015150j:plain

地ベラと

f:id:apr-sappy:20181009015207j:plain

f:id:apr-sappy:20181009015215j:plain

地ベラと

f:id:apr-sappy:20181009015238j:plain

f:id:apr-sappy:20181009015310j:plain

まな板カッターと

f:id:apr-sappy:20181009015348j:plain

保護メガネ(笑)

保護メガネは渚さんが以前ブログで「目にごみが入った」

って書いてたからかな?

嬉しい~。

それにしても、まな板カッター可愛い色だよねー。

地ベラって作れるんですねー。

だけど大変そうだよね。

有り難いです。

渚さんも早くマルチツールでいろいろやりたいなぁ!

「俺もこんなの作ってるよ!」ってのがあれば教えてくださいね!

それでは、また明日ー。

↓何でも作れるんだねー。の代わりに押してね。

何でも作れるかもしれないけど、こんなにできる人ってそう居ないよね。すごいや。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村