渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

団地の床。

ブログサボりまくっててすみません。

思いのほか、相方の晩ごはんに時間がかかってて。

ダイエット中で、ジムにも通ってるので

ご飯もダイエットのご飯で。

小麦粉を米粉に替え

ご飯も雑穀米プラス糸こんにゃくを細かく刻んで炊き

肉の代わりに豆腐を冷凍して

レシピもダイエット用を勉強して

あー、疲れるわ!

さて、昨日は団地。

地域にもよるのかもしれませんが、団地の周りって自販機もコンビニも無いんですよー。

昨日暑くて喉からからだったわ(>_<)

f:id:apr-sappy:20190426202744j:plain

f:id:apr-sappy:20190426202826j:plain

before

団地は長尺。

f:id:apr-sappy:20190426202927j:plain

ざっと広げると

f:id:apr-sappy:20190426202947j:plain

f:id:apr-sappy:20190426202952j:plain

えー?なんだよ。いきなり汚れてるじゃねーか!

取れる汚れじゃなかったら貼れないので

糊拭きで拭いてみました。

拭いた感じ、白糊みたいな感じ。

おいおい!何でまだ糊塗ってねーのに、朝から糊拭きなんだよ!!

f:id:apr-sappy:20190426203158j:plain

車止めてる横にツクシが生えてました!

可愛い!

ツクシ食べられるんだもんねー!

春だねー。

f:id:apr-sappy:20190426203357j:plain

f:id:apr-sappy:20190426203415j:plain

f:id:apr-sappy:20190426203434j:plain

f:id:apr-sappy:20190426203443j:plain

f:id:apr-sappy:20190426203459j:plain

こーゆー隣り合わせの時、短手になっても同じ向きで貼りたくなっちゃいますが

向きは、これが指定でしたので向き違い。長手といっても、小さい方はほぼ正方形なのですが、好みの違いですよねー。

f:id:apr-sappy:20190426203645j:plain

あー、合わせて~な~(>_<)

ってわけでおしまい。

f:id:apr-sappy:20190426203753j:plain

現場のすぐ近くに渚さんが昔行ったことのある公園があったので懐かしくて寄ってみました。

やっぱり、記憶通りの綺麗な公園でした。

子供の頃よりも体が大きくなってるので小さく感じるかなぁと思ってたのですが

ほんと、記憶通り(笑)

それでは、このへんで。

ブログが全然追っついてないけど、頑張って痩せさせて書きます!

↓少しは痩せたの?の代わりに押してね。

痩せないのヨネー。昼ごはん外食でラーメン替え玉してるらしいのよね。バカタレ!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村