渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

連休中によくある現場。

f:id:apr-sappy:20190427180747j:plain

f:id:apr-sappy:20190427180746j:plain

今日と明日はイマチャンからの仕事。

連休中にあるあるな現場。

机とかそのままでタイルカーペットめくって貼り替え。

読んでくださってる方の中にも俺も今日、それだよ!って方もいらっしゃるかと思います。

それでは今日も張り切って貼るぞ!

f:id:apr-sappy:20190427190417j:plain

って思って朝、集合場所に来たらイマチャンが

「買ってん!」って。

f:id:apr-sappy:20190427190554j:plain

f:id:apr-sappy:20190427190547j:plain

f:id:apr-sappy:20190427190610j:plain

「そんなん要る~?」

って聞くと

「アホ!お前、クロス屋にとって中腰とかしゃがむとかの体勢ってめっちゃくちゃしんどいんやぞ!」

って(笑)

そういや、クロス屋さんが巾木貼ってるとき「腰痛い」って言ってるかもしんない(笑)

f:id:apr-sappy:20190427190832j:plain

しばらく遊んでおられました。

のでほっといて始めます。

f:id:apr-sappy:20190427190914j:plain

下地はOAフロア。

実はこの現場があるビルは10年以上前の新築時に渚さんが弟のタカちゃんとOA&タイルカーペット工事やったんですよねー。

監督が糞だったんでめっちゃ覚えてます(笑)

f:id:apr-sappy:20190427191124j:plain

カーペット捲ってると「あ!これってお前の字やんけ!」ってイマチャンが!

渚さんの字まで覚えてるのかいな!

渚さんの大ファンやんけ!

あとでサインでもしてやるか。

f:id:apr-sappy:20190427191319j:plain

OAフロアが網目になってるので糊が乾いてしまってますので

改めてピールアップ塗ります。

この後ろ姿は!!

久々のくーちゃん(17)です。

f:id:apr-sappy:20190427191532j:plain

塗りにくいところに使って!

とスプレー糊まで用意してくれてました。

この糊高いんだヨネー。しかも1本だけとか買えなかったような?

f:id:apr-sappy:20190427191651j:plain

ってわけで10本(笑)

リッチな内装屋さんだわ。

f:id:apr-sappy:20190427192751j:plain

少~しづつ貼っていきます。

f:id:apr-sappy:20190427192827j:plain

風が強いけどいい天気です。

f:id:apr-sappy:20190427192905j:plain

今日はここまで~。

f:id:apr-sappy:20190427192927j:plain

グレーがベースでグリーンをランダム?に。

ランダムはムズいよね。

お客様のイメージに近くなったかしら?

タイルカーペットはあとで差し替えられるからいいよね。

明日も続き貼ります。

それではお疲れ様~。

↓今日の晩ごはん何?の代わりに押してね。

今日は具だくさん粕汁と野菜炒め。

渚さんは粕汁好きだから真夏でも作るよ。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村