渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

空調服便利よな。

今日は2軒回り。

 


f:id:apr-sappy:20220716205530j:image

 

一軒目は居宅の玄関。

 


f:id:apr-sappy:20220716205626j:image

 

ドア前にへの字付けるんだけど、現場行ったらすでに下地割れまくってて

 

ビス穴開けるときにもっとバッキバキになったらビス効かないかもなぁ。

 

と、最初に穴開けて下地割れるだけ割っておきました。

 

そのあと、パテしておさめました。

 


f:id:apr-sappy:20220716205844j:image

 


f:id:apr-sappy:20220716205853j:image

 

綺麗に収まりましたー!

 

移動して二軒目行ったら

 


f:id:apr-sappy:20220716205959j:image

 

イマチャンがパテ中。

 


f:id:apr-sappy:20220716210026j:image

 

あー!もう少し早く到着したらアースタック持ってたのに!

 

床にクロスのパテ打ってる!渚さん、これ嫌いなんだよなぁ。

 


f:id:apr-sappy:20220716210205j:image

 

扇風機もヒートガンもない!って言いながら空調服のファスナー開けて空調服の風でパテ乾かすわ!と(笑)


f:id:apr-sappy:20220716210308j:image

 

しまいには脱ぎ捨てて側に置いてパテ乾かしてました(笑)

 

いつも笑いを忘れないイマチャンです。

 

床のパテ乾くまで先にクロス貼ってもらって

 


f:id:apr-sappy:20220716210354j:image

 


f:id:apr-sappy:20220716210521j:image

 

床のビフォーアフター

 


f:id:apr-sappy:20220716210553j:image

 


f:id:apr-sappy:20220716210601j:image

 

明日は知り合いの女の子(今日カツ食べたらしい!)が愛媛でプラ床の一級を

 

いつも仲良くしてるクロス見習いさっちゃんが京都で壁装二級を受験されるので、たくさんカツ食べました(笑)

 

げんかつぎです。

 

二人ともたくさん練習して、バッチリだろうけど、本番は現場と違う雰囲気で人に見られながら、時間に追われながらなので、練習ではしたことない失敗もして焦ったりするだろうけど、失敗しても死なないからな!と気楽に!

 

渚さんは練習の成果が発揮できますように祈るしかないな。

 

明日、同じように技能検定受けられる皆様の

 

練習の成果が十分に発揮出来ますように!

 

では、また!

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村