渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

長尺430㎡スーさんと②。

お疲れ様です。

スーさんと長尺二日目。



f:id:apr-sappy:20200316205542j:plain

今日もよろしく。

スーさんは腰が痛いのよ。

無理させてごめんね。



f:id:apr-sappy:20200316205645j:plain

渚さん、昨日の夜いいもの買ったのよ。

これこれ。

何に使うかってーと



f:id:apr-sappy:20200316205742j:plain

耳切。

耳切みなさん、どーされてますか?

材料広げて耳切ってセットして、の繰り返しの時、ポケットあればいいけど、耳切るとき以外は邪魔なんでそこらに置いて、、って感じの方多いのでは?

っちゅーわけで、これ買ったら使い心地はバッチグーでした!


f:id:apr-sappy:20200316212545j:plain

少し前にナカムラさんが「チリトリ持っていかないけど、あると使うよな。」

って言ってらして、渚さんも地ベラで代用なんでうんうん。って思ってたけど、スーさんはチリトリ持参派なんで、あると渚さんやっぱめちゃ使っています(笑)



f:id:apr-sappy:20200316212756j:plain

とくちゃんスライティー中。

スライティー慣れるまでムズいけど、それにしても輪をかけて激トロイとくちゃん。

https://youtu.be/eSylI_yABZ4

その様子はこちら。



f:id:apr-sappy:20200316213445j:plain

溶接残して貼ってるので明日最終日ですけど、ヤバめかも。

動画まだアップできてません。

家帰ってからも色々と家事やらなくちゃなんで時間なくって。。


だけど、動画はほんと、自分のためになる。

見てたらほんと、無駄が多くて、もっと時短できるな!って思うのと

好きな人たちと仕事してるのを見られるので楽しい!

8000円で買える幸せってやつです。

明日は渚さんがメロメロな、18歳みゆちゃん来てくれるのでまた、可愛い動画撮ってニヤニヤ観たいと思います。

早くみゆちゃんに会いたいので早く寝よ。

では、また明日ね!

↓明日は最終日がんばれ!の代わりに押してね。

みゆちゃんと頑張る!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村