渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

渚さんのいっちゃん嫌いなやつ&ごみ袋作り方。

今日はマチコを階段に貼ります。


f:id:apr-sappy:20200318224916j:plain

今日はとくちゃんをお休みさせて、みゆちゃんと問屋さんの職人さんと三人で。



f:id:apr-sappy:20200318225243j:plain

みゆちゃん「Pタイル初めてです。」って。

みゆちゃんのPタイルデビューは薄いオレンジ。



f:id:apr-sappy:20200318225452j:plain

階段だったので出来ることがない時間もあって

「私のみゆちゃんどこ行った?」って覗いたら

先輩職人さんの仕事をめちゃ至近距離で見てたので笑っちゃいました。

早くて綺麗に貼られる職人さんなので、勉強になるだろうな。



f:id:apr-sappy:20200318225744j:plain

踊り場の貼り出し2列と一方切り込みだけ貼って、残り&三方切り込みにチャレンジ中のみゆちゃん。

一枚手前に置いて、けがいて



f:id:apr-sappy:20200318230023j:plain

上手だよー!



f:id:apr-sappy:20200318230153j:plain

上手に貼れました!


今日一緒に仕事した問屋の職人さんは渚さんの好きな可愛らしい人懐こい職人さん。

以前タッチファイヤーのカバー、お古ですけど差し上げて、今日も使って下さってたのでうれしー!って一人で喜んでました。


https://youtu.be/F9_qNOv_KRA

その職人さんに、渚さんとは違う、みゆちゃんとも違う床屋のごみ袋の作り方教えてもらいました。

今度作ってみようと思います。

っちゅーわけで渚さんのいっちゃん嫌いな"Pタイルで階段"っちゅー現場終わり。

でも、また数日後続きあるのよね。

ガックリ(-_-)

では、また。

↓ごみ袋の作り方色々あるね!の代わりに押してね。

渚さんのこのブログ『床屋 ごみ袋 作り方』と検索して訪れてくださる方もいらっしゃるのよ?

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村