渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

私用で休んでました。


コロナの影響みなさん出てますかね?

渚さんは今のところ、まだ自分にはあまり影響ないのですが、相方が毎日めちゃ早く帰ってくるので、ゆっくりできません。

今日は私用で休みました。

私用が終わってからは、ビール飲みながらメダカとドジョウを愛でてました。



f:id:apr-sappy:20200404003013j:plain

少し前に冬の間ほったらかしだったビオトープの掃除して



f:id:apr-sappy:20200404003059j:plain

ラメのメダカカップルと幹之メダカの稚魚5匹買ってきたので

昨日水合わせして投入したのですが、今のところ、みんな元気!

ラメのメダカの赤ちゃん早く生まれたらいいなぁ。



f:id:apr-sappy:20200404003338j:plain

ペット用のドジョウ。

ジョー君に比べて小さいので

ビオトープの中ではすぐにどこにいるかわからなくなります。



f:id:apr-sappy:20200404003739j:plain

家の中ではジョー君と新入り。

手前の濃い柄の方が新入り。

https://youtu.be/_lIMh-m6Bjg

ジョー君はいつも暴れまくってますが、新入りはじっとしてます。

明日はウッドタイル貼ります。

では、おやすみなさい。また明日!

↓ラメ綺麗!の代わりに押してね。

綺麗ですね。去年のメダカもブチ4匹しか残ってないのですが、ブチラメメダカも生まれるのかな?

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村