渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ツヨシ君の応援行ってきたよ。

今日は!

なんと!

あの!

ツヨシ君と久々に会えました~!

おぉーー!!

ツヨシ君はクロス屋さんなんですが、何でもできるので今日は床屋に変身です。



f:id:apr-sappy:20200418192559j:plain

っちゅーことで今日はツヨシフロアの応援っす!

まずはここのタイルカーペット捲って



f:id:apr-sappy:20200418192930j:plain

下地処理。ピールアップ消すのに

リフォームシールしました。

https://youtu.be/SWwXo4Ix8Bk

↑その様子。

渚さんが水足しすぎてシャバめになったので

このあと、施工では念のためアクリル糊使いました。



f:id:apr-sappy:20200418193743j:plain

乾かしてる間に他のエリアのタイルカーペット二人で貼りました。

狭いところあって

「ここはテープDe転写、使えへんやろ?」

なんて抜かすので

「使えんで!!」

って教えてあげたので、ツヨシ君テープDe転写デビューしました。



f:id:apr-sappy:20200418194109j:plain


そのあと、狭いところにCF捲ってナーシング貼りました。



f:id:apr-sappy:20200418194149j:plain

机の脚もあるし、狭いところで二人で貼ってたので濃厚接触になっちゃうな。

ですので、なるべく話さず静かに施工。



f:id:apr-sappy:20200418195132j:plain





f:id:apr-sappy:20200418194329j:plain

お昼は久しぶりの再会を祝して少し豪華にランチしました。



f:id:apr-sappy:20200418194419j:plain

リフォームシール乾いてからCF貼りました。

大きな鏡ありましたので、何気にツヨシ君&渚さんのツーショット!



f:id:apr-sappy:20200418194611j:plain

ツヨシ君と内装屋さんのツーショットも撮っておきました。



f:id:apr-sappy:20200418194658j:plain

糊入れ終わって切るだけ!

下地もよかったので、セットするときに

「突き付け工法でいこ!」

って渚さんジョイント先切りしてたら

「何回かやったことあるけど、うまくいかない。」

ってツヨシ君が言っていましたので

お手本見せて

最後に

「な!突き付け工法楽やろ?」

って言ったら

「切るときに楽やな。」って。

突き付け工法するときはジョイントをまっすぐ切らないといけません。

下地の不陸がきついときは突き付け工法できません。

突き付け工法したら、糊入れてからのジョイント急いで切らないと!っていう焦りがないので楽チンです。



f:id:apr-sappy:20200418195038j:plain



f:id:apr-sappy:20200418195045j:plain

最後にツヨシ君がシーム打っておしまい。

「あ!アクションカメラ持ってきてたのに!!撮るの忘れた!」

って最後に思い出して。

YouTuber失格ですね。

ってことでツヨシ君と久々に会えて楽しい日になりました。

次会うときはツヨシ君とアクションカメラで遊べたらいいな。

ふー。

明日から三日間、仕事無いので外出自粛します。

思えば4月になってから

ゆるめですけど、あまり休まず今日まで来ました。

こんな時期に現場に出ていたら良くないとは思いますが

家で出来る仕事ではなく、自営業ですし、日給月給なので、仕事しないと飢え死にします。

それに、このままだとしばらく仕事無いかもしれないので、あるときは出たいと思います。

もちろん、仕事の為に外に出てる責任として

マスク、うがい、手洗い、消毒など

邪魔臭がりの渚さんですが、怠らないようにしますので

よろしくお願いします。

では、明日休みなんで今日は飲むぞ!

あ、いつも飲んでるわ_(^^;)ゞ

↓お疲れー!の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村