渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

籐タイルとタイルカーペット。

ここ最近、ブログサボりまくってたせいで

いろんな方から「どうしたの?」「何かあったの?」「大丈夫?」と連絡頂きご心配をお掛けしていました。

どうもすみません(>_<)

渚さん、元気です!

仕事もボッツラやってます!

毎朝、青汁飲んでるので渚さんはいつも元気ですので心配ご無用です!

では、元気モリモリの渚さんの今日の現場ー。



f:id:apr-sappy:20200708203228j:plain



f:id:apr-sappy:20200708203236j:plain

ビーン( TДT)

籐タイル!

ちょっとだけなんですけどね。

よっしゃ、やるか!



f:id:apr-sappy:20200708203617j:plain

ここの古いCFの上に貼ります。



f:id:apr-sappy:20200708203843j:plain

カッターでけがいて、マルチツール!

やっぱ、持っててよかったよなぁ。

振動数?のダイヤルを弱(渚さんのマルチツールで2ぐらい)で使いました。

時間かけて丁寧にやると、バリバリに割れずに切れました。



f:id:apr-sappy:20200708203920j:plain

そして(笑)

ちょっとだけ削りたい時はマルチツールのペーパーを手で(///∇///)

上手すぎ!



f:id:apr-sappy:20200708204243j:plain

おっけー!

もう一ヶ所も



f:id:apr-sappy:20200708204603j:plain



f:id:apr-sappy:20200708204641j:plain


パイプ穴はホールソーをインパクトに付けて開けましたよ。



f:id:apr-sappy:20200708204954j:plain


今日、またスーさんに来てもらってました。

結構早めに頼んでたので忘れてないかな?と昨日連絡したらちゃんと覚えててくれてました。

いつもセンキューです。

スーさん忙しいので、次はいつ一緒に貼れるかわかりませんから、今日は楽しく、いや、今日も楽しく貼りました。

スーさんの良いところはたくさんあるのですが、一つあげると

応援来てくれた時に

渚さんが「邪魔くさいところを自分で先に終わらせておこう。」と思って貼ってるんだけど

同じように「先にここ貼っといたら後が楽やろー?」って先回りしてくれるところ。

人の現場でもいつもと変わりなく全体を見てくれてるのですっごく助かるし、渚さんもみんなのとこに応援行ったら同じように動きたいなって勉強になります。



f:id:apr-sappy:20200708210120j:plain

籐タイルの後はスーさんに合流してタイルカーペット貼り替え。

ビフォーは無地のタイルカーペット。

ヶ所数多かったので分かれて貼り進めました。



f:id:apr-sappy:20200708210239j:plain

通しで貼ると端の柄が重なってこのように目立ちます。

このタイルカーペットは市松で貼った方がかっこよかったなぁ。

お客様の好みもあるしね。


階段残して今日は終了。

スーさんと二人で残ったら次の日、渚さん一人工予備だったのですが、やっぱ残ったなぁ。

でも明日早く終わるくらいまで進めてくれたので楽できちゃいます。

っつーわけで、今日はちゃんと書けました(^^)/

では、また明日!


↓今日はサボらなかったね。の代わりに押してね!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村