渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ビスとか入れる小分けポーチ作った。

引き続き、ホテルの現場にボッツラ入ってます。


f:id:apr-sappy:20201214224214j:image

今日はすごい寒かったのでベスト引っ張り出してきました。

 


f:id:apr-sappy:20201214224320j:image

 

このちっこいポーチなーんだ?

 

何でもいいから作りたいー!

ってウズウズして昨日作ったの。

 


f:id:apr-sappy:20201214224415j:image

 

正解はカールやビス入れるやつ。

 

渚さんはビスやカールをインパクトの入れもんに収納してるのですが、何ヵ所も付けなくちゃいけない時にそこから必要な分だけ出してポケットに入れたり、手に握ったままだったり、だったのでいつも落としたりばらまいたりしてて、なんか入れるもん欲しいなぁ、、と思ってたのでテント生地で作りましたー。

輪っかは、指に引っ掛けられるようにと付けときました。

 

布なので畳んでインパクトの入れもんにいれときます。


f:id:apr-sappy:20201214224753j:image

 

ここの現場、新築なのにパテ多いんですよ。

 


f:id:apr-sappy:20201214224837j:image

 

トイレの中にこの段差。

 

ここもパテして欲しいって言われてて

 

どーすんねん?

 

仕方ないなぁ。。

 


f:id:apr-sappy:20201214224933j:image

 

金づちでどつきまくって割って

 


f:id:apr-sappy:20201214225002j:image

 

ちょとマシにしてから

 


f:id:apr-sappy:20201214225024j:image


f:id:apr-sappy:20201214225049j:image

 

一発目のパテ

 


f:id:apr-sappy:20201214225102j:image

 

二発目のパテ

 

で、どーにか貼れるようになったけど、壁際は急激に傾斜付いてます。

 

お陰で巾木もグイーンと上がっちゃいます。

 

下地処理もしながら金物付けながらクロス屋さんを笑わせながら

 

楽しく貼ってます。

 

明後日からやっと客室のタイルカーペット貼れるので

 

一気に進むなー。

 

あ、一気に進むとクロス屋さんに追い付いちゃうなー。

 

いやいや、貼らないと年内に終わらないなー。

 

クロス屋さんに追い付いたので明日は別の現場行ってきます。

 

では、また明日。

 

↓いいね!の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村