渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

空きマン楽やわ。

昨日今日で空きマン貼ってきました。

 


f:id:apr-sappy:20201226175822j:image

 


f:id:apr-sappy:20201226180203j:image

 


f:id:apr-sappy:20201226180214j:image


 

昨日クリスマスだったので、おはよう朝日のおき太くんがサンタコスでスキーしてましたー。

 

めちゃ可愛い!

 

おき太くんは関西のガチャピンみたいな感じです。

 

おき太くんの雪遊びを見てから現場に向かいました。

 


f:id:apr-sappy:20201226180329j:image

 

空きマンビフォー

 

今回はシングルタイプの空きマン3軒。うち一軒はトイレと踏み込みだけ。

 

さー、久々に気楽な仕事ー!

 


f:id:apr-sappy:20201226180410j:image

 

毎日使うスケール。

 

原作者のスーさんは、スケールいくつか持っていて使い分けてるけど、渚さんは道具箱にスケール一個だけ。

ですので、毎日アホアホスケール使ってますが、アホアホ目盛りが役立つのは久しぶり。

 

アホアホスケールが早くヤヨイから発売してくれることを祈るばかりです。

 


f:id:apr-sappy:20201226180746j:image

 

全部塗りして

 


f:id:apr-sappy:20201226180832j:image

 

全部貼り

 

この部屋は真っ白ウッドー。

 


f:id:apr-sappy:20201226181120j:image

 

踏み込みビフォー

 


f:id:apr-sappy:20201226181143j:image

 

めくって

 


f:id:apr-sappy:20201226181235j:image

 

踏み込み3つ。アフター。


f:id:apr-sappy:20201226181256j:image

 

踏み込み貼る時はプロモ!

 

ポカポカです。

 


f:id:apr-sappy:20201226181338j:image

 

トイレ、便器つき。

 

給水も床から立ち上がってるので左側めちゃ込み合ってます。渚大将の腕入るかな?

 



f:id:apr-sappy:20201226181818j:image

 

しかも給水のカバーみたいなやつ、糊付けされてるのか知らんけど、動かねー!っつーことはバチ美しく切らないといけない、、、

 

これが3つなので、余った材料使って奥だけ転写して型どりしました。

 

一個だったらギヤーっとなりながらどーにか貼るけど3つもあるなら転写したほうが精神的苦痛が軽減されます(^_^;)

しかも美しく貼れます。

 


f:id:apr-sappy:20201226181807j:image


f:id:apr-sappy:20201226181931j:image

 

渚さん、顔も施工も美しいじゃねーかって?

 

サンキュ~!

 

転写は誰でも美しく施工できます。転写は神!

 


f:id:apr-sappy:20201226182110j:image

 

っつーわけで、便器つき3つ。アフター。

 

もう一個の洋間は

 


f:id:apr-sappy:20201226182214j:image

 

イロチをランダムで貼ります。

 

ってか、イロチもビミョーな違いだし、このウッドかっこいいので、1品番でもかっこよく貼れるのにな。

 


f:id:apr-sappy:20201226182414j:image

 

かっこよく貼れましたー。しかもウッドは二枚しか余らなかったー。材料の取りナイスー!

 

二日目の今日は半日で終わったので、明日行く現場覗いてきましたー。

 

っつーわけで、空きマン楽しく貼ってきました。

 

年内あと少し。

 

今年もあと少し。

 

あと少し楽しく笑って床を貼れたら、きっと来年もいい年になると思うので、意地でも笑って貼り納めしたいなーと思います。

 

あと少し。

 

ではまた明日ー。

 

↓もう少しだね!

の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村