渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

荷物のある部屋貼りました。


今日は昨日に引き続き、ビジネスホテルの現場に行ってきました。

 


f:id:apr-sappy:20210107221507j:image

 

朝礼のあと、ここだけ貼って

 

そのあと現場出て

 

空きマンのCF貼ってきました。

 


f:id:apr-sappy:20210107221625j:image

 

まずはここに既存のCFの上に貼ります。

 

他の部屋の作り付けベッドやキッチンが外され、この部屋に入っていて、部屋から出せないので

 

かわしながら貼ります。

 


f:id:apr-sappy:20210107221741j:image

 

狭いので、ベッドを設置する空間を先に貼りました。

 

輪切り。

 


f:id:apr-sappy:20210107221835j:image

 

一角だけ貼ってからベッド2台とキッチン一台を置こうと思ったけど

 

ありゃりゃ、、

 

キッチン置けなかったー。

 

仕方ない。

 

残りを貼る前に、

 


f:id:apr-sappy:20210107222021j:image

 

既存のCFにへこみがたくさんあるのですが、めだつところだけ、と言われてたのですが

 

光が入ってよく見えるとこなので

 


f:id:apr-sappy:20210107222412j:image

 


f:id:apr-sappy:20210107222419j:image

 

下地チェックしっかりして

 

自分でパテし忘れないように印付けました。

 


f:id:apr-sappy:20210107222601j:image

 

キッチン横のCF跳ねてます。

 

このままでもいいって言われたのだけど

 


f:id:apr-sappy:20210107222641j:image

 

せっかくなので

 

跳ねてるところをめくって

 


f:id:apr-sappy:20210107222710j:image

 

捨て貼り。

 


f:id:apr-sappy:20210107222740j:image

 


f:id:apr-sappy:20210107222732j:image

 

今年初アースタック!

 

ここまでやって、お昼。

 

元請けのクロス屋さんと一緒にお昼食べよーって近所うろついてたら定食やってるお店発見!

 

美味しそうなので二人で入って注文したら

 


f:id:apr-sappy:20210107222816j:image

 

定食にたこ焼2つ付いてましたー。

定食も美味しくて

 

たこ焼も美味しかったので

 

二人でたこ焼追加で頼んで堪能してきました。

 

そばに置いてあるメニュー見てたら

 

夜は居酒屋?みたいで

 

たこ焼食べ放題もやってるみたい。

 

面白いなー、来たいな~。

 

自粛の年ですけど、落ち着いたら、たこ焼いっぱい食べそうなツヨシ君誘って今度来ようかなーって一人で考えてました。

 


たこ焼きBAR たこ朗 - Google 検索

 

ちなみにここです。

 

お昼の定食もおいしかったので

また近くで、仕事するときに来たいな~と思います。

 

飲食店もみなさん、コロナで大変な思いされてると思います。

 

渚さん、お昼はほぼ外食だし、こー見えて実はちょっとはお酒いけるクチなので飲食店のみなさんには感謝しかない。

 

早く以前のように楽しくお店で飲み食いできるようになったらいいなー。

 


f:id:apr-sappy:20210107224039j:image

 


f:id:apr-sappy:20210107224055j:image

 

材料広げて、キッチン乗せたらあっちやり、こっちやりしながら

 

糊入れて

 


f:id:apr-sappy:20210107224138j:image

 


f:id:apr-sappy:20210107224055j:image

きれいに貼れましたー。

 

はーしんど。おばちゃん、しんど。

 

荷物なかったらすぐ終わるのにな。

 


f:id:apr-sappy:20210107224254j:image

 

もう一軒はクロス屋さんが貼ってたので、少し待っててプロモも貸してあげて

 

17時すぎにやっと始められましたー。

 

こちらの部屋は新貼りなのでコンパネの目地にパテして

 


f:id:apr-sappy:20210107224427j:image

 

乾かして材料広げてセットして

 


f:id:apr-sappy:20210107224444j:image

 

貼ってからベッドをさっきの部屋から運んできました。

 

よっしゃー!今日もバリ楽しく貼れました~。

 

明日はまたホテル戻ってあと少しがんばろ!

 

正月休みから、まだ夜型の生活抜けてなくて寝不足。

 

今日こそは!早く寝よ。

 

では、また明日!

 

↓お疲れー。の代わりに押してね!

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村