渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

パテうまくなったかも。

昨日今日は近くにコンビニもないところだったので

 


f:id:apr-sappy:20211121000858j:image

 


f:id:apr-sappy:20211121000519j:image

 

弁当作って持参です。

 

一人で現場に入るときは時々前日の残り詰めたりして、持っていきます。

 


f:id:apr-sappy:20211121001121j:image

 


f:id:apr-sappy:20211121001131j:image

 


f:id:apr-sappy:20211121001141j:image

 

みなさん昨日見れましたか?月食

 

スマホだとあんまりうまく撮れなかったけど渚さんも帰りに寄ったスーパーの駐車場で見てました。

 


f:id:apr-sappy:20211121001333j:image

 


f:id:apr-sappy:20211121001345j:image

 

ドクターX毎週楽しく観てるんだけど、毎回柱のコレがSANGETSUのCFにしか見えなくて、気になっちゃう。

 

 

一昨日の晩は我慢しきれず、SANGETSUの営業マンに夜なのにLINEしちゃいました。

 

そしたら『似てますね、明日確認してみます』って返事してくれて

 

ちゃーんと次の日

 

『CFに関しては協賛はしていないようです!弊社の商品の可能性も0ではないですが、おそらく一般流通品使用されてるかと思います。』

 

って確認してくれた!!

 

モヤッてたのでちょっとスッキリ(笑)

 

さて、仕事の話~!


f:id:apr-sappy:20211121001900j:image

 

昨日はここにCF貼ったよ(笑)

 


f:id:apr-sappy:20211121001948j:image

 


めちゃパテしたー!

 


f:id:apr-sappy:20211121002046j:image

 

パテ乾かしてる間に、乾太くんが乗っかる台の天板だけウッド貼りました(笑)

 

乾太くん、めちゃ人気ですよねー。

あったらいいなぁ、便利だろうなぁ、と思うのだけど、まぁ二人分だしなぁ。。とか思ったり。

そういえば、狭い家だし、そんなに使うところ無いしなぁ。と思ってて、もらったけど使ってなかった“ブラーバ”を出してきて使ってみたら



f:id:apr-sappy:20211121003431j:image

めちゃ便利だったので、乾太くんも、食洗機もあればめちゃ便利なんだろうなぁと思う。

 

あ、話逸れた!ごめんなさい。

 

で、
f:id:apr-sappy:20211121003611j:image

 

どうにか下地出ずに貼れました。

 

その後移動して

 


f:id:apr-sappy:20211121003700j:image

 


f:id:apr-sappy:20211121003720j:image

 


f:id:apr-sappy:20211121003743j:image

 


f:id:apr-sappy:20211121003837j:image

 

ビフォー

 


f:id:apr-sappy:20211121003812j:image

 


f:id:apr-sappy:20211121003822j:image

 


f:id:apr-sappy:20211121003852j:image

 


f:id:apr-sappy:20211121003908j:image

 

アフター

 

CF貼ったよ。

 

続いて今日はウッドです。

 


f:id:apr-sappy:20211121003953j:image

 

ビフォー

 


f:id:apr-sappy:20211121004024j:image

 

ここがめちゃヤバイ下地なんで、パテしてと言われてまして。

 

キッチンついても見えるところなんだってさ。

 


f:id:apr-sappy:20211121004133j:image

 

ウッド捨て貼りして、2発打ってから

 


f:id:apr-sappy:20211121004216j:image

 


f:id:apr-sappy:20211121004229j:image

 

3発、4発は棒使いました(笑)

 

んで、仕上げのパテで綺麗になりました。

 

綺麗になったけど、昼過ぎまでかかりました。

 

昨日と今日、狭い所なのに5キロ使い切りました(笑)

 


f:id:apr-sappy:20211121004348j:image

 

昨日今日パテにこのパテベラ使ってたの。ブレード短いんですけど、床にはこのパテベラがめちゃ良いかも!

 


f:id:apr-sappy:20211121004559j:image

 

あー、アフター撮り忘れた。

 

LDKと隣の洋間、貼ってきましたー。

 

って、わけでおしまい。

 

 

↓いっぱいパテしたね。の代わりに押してね。

 

二日続けて難しいパテ打ったので、うまくなったかも(笑)

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村